シェア

【連載】パパはギタリスト☆第2話「すれ違う二人」

現代社会では空気が読めないということが、ものすごい悪であったりする。

たしかに、人間関係を突き詰めていくとコミュニケーション能力の高い人は総じて「空気の読める人」な気がする。

「空気が読めるとはどういうことか?」を考えたら、意志疎通を瞬時に図れる人ではないだろうか、という答えにたどり着いた。

IMG_0790

右も左も分からぬ赤子相手に意志疎通なんて早すぎるのは百も承知だが、ダメなことはダメだと教えていくのも育児の一つ。

いつの間にか「これはダメなことなんだ」とか「怒られるの嫌だからやめておこう」なんて知識を蓄えていくんだから、人間はすごい。

きっと誰もがそうやって親御さんに育てられてきたのだ(感動)。

この漫画だと「この子は空気を読めてないやん。意志疎通図れてないやん」とツッコミをいれる人もいるかもしれないが、「こらーっ!」と強く言っても満面の笑みを浮かべられたら、些細なことで慌ててしまった自分の小ささを知る。

「そんなことでいちいち目くじら立てないで、もっと大きな問題に取り掛かりなさいや」と言っているかのように笑う娘は、親父の器の小ささを空気を読んだ上で対応してくれたに違いない。

違いないのだ。

☆「パパはギタリスト」は、毎週土曜日に連載します。次回は7月8日に掲載予定です。


【田村次郎】北海道で活躍する3人組バンド「HAMBURGER BOYS 」(ハンバーガーボーイズ)のギタリスト。2016年9月に第一子となる長女が誕生し父親となる。

HAMBURGER BOYS 】2012年1月に札幌市で結成。Vo.山田雄太、Gt.田村次郎、DJ.金田ヒデミ。 斬新な歌詞とキャッチーなメロディーに、ジャジーかつセクシーなギターリフの絡み合いが特徴。ライブ情報は公式サイトから。

【関連記事】パパはギタリスト☆第1話「夢と現実」

Posted: |Updated:

Text by

前の記事を見る

次の記事を見る

注目の記事

Ranking