シェア

【4コマ】パパはギタリスト☆第5話「価値観」

価値観というものは、それぞれ違うものだ。

今まで見てきたもの、起こったこと、周りの人など、「自分」はさまざまな要素で形成される。

それでも36歳という大人になって凝り固まった価値観が、180度もグルっと変わるとは露ほども思っていなかった。

価値観

僕はコミュニケーション能力の高い人が好きだ。

テンポよく会話が弾むような人を尊敬するし、僕の知らないことを教えてくれる人にとても魅力を感じてしまう。むしろコミュ力が低い人との会話は避けてきた。

だからこそ、子供と接することがとても苦手だった。自分の思いを伝えるために、自分を変えることが子供相手にもできない謎の「プライド」みたいなものがあったのだ。

でも、それはただ「己のコミュニケーション能力の低さの露呈やん」ということに気がついた。

自分が苦手としてたものは、自分のコンプレックスを見ないようにしていただけなのかもしれない。そうすることで、バレないように生きてきただけだったのだ。

あぁ、なんて恥ずかしい……。

全人類(大人も含む)に愛を持って生きるほどの深い人間愛をまだ身に付いてはいないのだが、自分に子供ができたことで、少なくとも世界中の子供の幸せを願うことと母の偉大さを知ることができて本当に良かったのだ。


【田村次郎】北海道で活躍する3人組バンド「HAMBURGER BOYS 」(ハンバーガーボーイズ)のギタリスト。2016年9月に第一子となる長女が誕生し父親となる。

HAMBURGER BOYS 】2012年1月に札幌市で結成。Vo.山田雄太、Gt.田村次郎、DJ.金田ヒデミ。 斬新な歌詞とキャッチーなメロディーに、ジャジーかつセクシーなギターリフの絡み合いが特徴。次回公演:2017年8月25日(金)会場:札幌KRAPS HALL 出演:ラックライフ/ 鶴 /HAMBURGER BOYS

Posted: |Updated:

Text by

前の記事を見る

次の記事を見る

注目の記事

Ranking