シェア

【4コマ】第8話「ぬかよろこび」☆パパはギタリスト

求められたら嬉しいのはいくつになっても変わらない。

例えば、仕事場で「君は必要な人間なんだ!」と言ってもらえると純粋にやる気が出るし、何より「自分じゃなければ無理なことなんだ」という特別感は満足度が上がるものだ。

それが親となって、子供に必要とされた瞬間は言葉では表現できない喜びがある。

ぬかよろこび

必要とされているかは定かではないが、「これでいいのだ…んいや、これでもいいのだ」とバカボンのパパが言い直すレベルでこれでもいいのだ。多少の悲しみや勘違いからくるちょっとした恥ずかしさはあれど、娘の役に立てたのであればこれでもいいのだ。

と、強がってみたものの心の中で「シェー!」と叫んでいるのも本当はわかってほしい。わかってくれるのは赤塚不二夫さんだけだ(うそ)。

まだ言葉も話せない娘とのコミュニケーション。

何をしてほしいのか、何をしたいのか。この時期ならではのもどかしいやり取りを、もう少しだけ楽しみたいと思ったのは言うまでもない。

【連載記事】

第1話「夢と現実」

第2話「すれ違う二人」

第3話「親バカになるなんて」
IMG_07931

第4話「悲しきDNA」

第5話「価値観」


【田村次郎】北海道で活躍する3人組バンド「HAMBURGER BOYS 」(ハンバーガーボーイズ)のギタリスト。2016年9月に第一子となる長女が誕生し父親となる。Twitterは「@jirooowww 」。

HAMBURGER BOYS 】2012年1月に札幌市で結成。Vo.山田雄太、Gt.田村次郎、DJ.金田ヒデミ。 斬新な歌詞とキャッチーなメロディーに、ジャジーかつセクシーなギターリフの絡み合いが特徴。次回公演:2017年8月25日(金)会場:札幌KRAPS HALL 出演:ラックライフ/ 鶴 /HAMBURGER BOYS

Posted: |Updated:

Text by

前の記事を見る

次の記事を見る

注目の記事

Ranking