シェア

【4コマ】ルーティーン☆パパはギタリスト第29話

PAPA29

勝負師はゲン担ぎを好む人が多い。自分の型というものを持っていて、その通りに行うことで普段通りの力を発揮することができる。

例えば、イチローは誰でも物真似できちゃうくらい決まったバッターボックスでの仕草があるし、サッカー選手でもピッチに入る時の足は右足から(もしくは左足から)と決めているという話も聞いたことがある。

それぞれのルーティーンをこなすことで自分の力を存分に出すことができるのだ。

ルーティーン

途中までは集中力を保っていられるのだが、中盤以降はまったく気がそれてしまってご飯が進まない。立ち上がってしまう娘を何度も椅子に戻していたのだが、どうやら彼女のルーティーンというものがあったらしい。

まるで大食いタレントのように食べ物を下へ下へやっているのだろうか?

真意はわからないのだが、一度席を外して散歩することで食べ残しをしないということを心がけているような行動はとても愛おしい。

米の一粒を無駄にしない精神の延長線上に、この行動を見た。

 

▼娘の成長をつづる4コマ漫画「パパはギタリスト」の作品は、こちらをクリック!
パパはギタリスト

【田村次郎】北海道で活躍する3人組バンド「HAMBURGER BOYS 」(ハンバーガーボーイズ)のギタリスト。2016年9月に第一子となる長女・麦(むぎ)ちゃんが誕生し父親となる。Twitterは「@jirooowww 」。

【HAMBURGER BOYS】2012年1月に札幌市で結成。Vo.山田雄太、Gt.田村次郎、DJ.金田ヒデミ。 斬新な歌詞とキャッチーなメロディーに、ジャジーかつセクシーなギターリフの絡み合いが特徴。公演情報は公式サイトから。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング