シェア

【子育て4コマ】赤ちゃんも結婚記念日を知っていた?

PAPA34

パパはギタリスト第34話

長女の麦が生まれた時はスムーズ(奥さんはめちゃくちゃ大変)に陣痛から出産まで進み、新しい命と対面した時には嬉しさと奥さんへの感謝の気持ちがあふれて涙がこぼれた。

そして、2人目を妊娠。

ついに、その日を迎えたのだ。

記念日

「陣痛が来たかもしれない!」という連絡から、すぐに仕事を休んで病院へと連れて行く。2人目の出産ということもあり即入院となったのだが、時間が経つに連れて陣痛が収まってしまった。

入院するか悩むも保険適用外(検査とかではないため)の入院費は、弱小ミュージシャンにとってはなかなかヘビーな金額だったので、何かあったらすぐに向かうという条件のもと退院。

それからもう一度入院し、同じように陣痛が引いて退院。1週間で二度入退院を繰り返した奥さんが申し訳なさそうにしている姿が、逆に申し訳なかった。

そして生まれる前日の21時頃、「今までとは違う」陣痛を感じて即病院へ。助産師さんが診察した瞬間「今日中に生まれるかもね」と(ス、スピーディー!)伝えてくれた。

そしてギリギリ次の日を迎えた瞬間に「凪」は生まれてくれた。そしてその日は僕と奥さんの結婚記念日となるアニバーサリーベイビーとなったのだ!

楽しいお姉ちゃんがいるから安心して過ごしてね。いい姉妹になりますように。

 

▼娘の成長をつづる4コマ漫画「パパはギタリスト」の作品は、こちらをクリック!
パパはギタリスト

【田村次郎】北海道で活躍する3人組バンド「HAMBURGER BOYS 」のギタリスト。2016年9月に長女の麦(むぎ)ちゃん、18年1月に次女の凪(なぎ)ちゃんが誕生し二児の父親となる。Twitterは「@jirooowww 」。

【HAMBURGER BOYS】2012年1月に札幌市で結成。Vo.山田雄太、Gt.田村次郎、DJ.金田ヒデミ。 斬新な歌詞とキャッチーなメロディーに、ジャジーかつセクシーなギターリフの絡み合いが特徴。公演情報は公式サイトから。

Posted: |Updated:

Text by

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング