シェア

【子育て4コマ】イヤイヤ期 vs. パパ

子育て4コマ漫画/パパはギタリスト

子育て4コマ漫画/パパはギタリスト

パパはギタリスト☆第45話

1歳8カ月を迎えて、どうやらイヤイヤ期がやってきたっぽい。

何をやるにしても自分のルールがあり、それが守られないと途端に不機嫌になり手をつけられなくなる。

その反面、自分の思い通りにいった時にはものすごい喜びを手にするらしい。

食事のやり取り

子育て4コマ漫画/パパはギタリスト

「病は気から」という言葉があるように、思い込むことで魔法にかかったように目の前の出来事が華やかに生まれ変わるらしい。

まるで自分の子供をだましているようで罪悪感がなくはないのだが、すべての要求を飲んでいては物質的にも精神的にも在庫がなくなってしまう。だから、満足させることができているのならやったふりでもバチは当たるまい。

イヤイヤ期がやってきて、長い時間子供と接するママは本当に大変だと思う。機嫌を損ねてはいつまでたってもご飯やお風呂が終わらない。

けれどたまにしか接することができないパパ的には、ワガママを言われることもたまらなく可愛い。ワガママすら我が子の成長の証として輝き出すのだ。

 

▼娘たちの成長をつづる4コマ漫画「パパはギタリスト」の作品は、こちらをクリック!
パパはギタリスト

【田村次郎】北海道で活躍する3人組バンド「HAMBURGER BOYS 」のギタリスト。2016年9月に長女の麦(むぎ)ちゃん、18年1月に次女の凪(なぎ)ちゃんが誕生し二児の父親となる。Twitterは「@jirooowww 」。

【HAMBURGER BOYS】2012年1月に札幌市で結成。Vo.山田雄太、Gt.田村次郎、DJ.金田ヒデミ。 斬新な歌詞とキャッチーなメロディーに、ジャジーかつセクシーなギターリフの絡み合いが特徴。公演情報は公式サイトから。

Posted: |Updated:

Text by 田村次郎

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング