シェア

【子育て4コマ】W杯で日本が勝っても大盛り上がりできない理由

子育て4コマ漫画/パパはギタリスト

子育て4コマ漫画/パパはギタリスト

パパはギタリスト☆第53話

4年に一度のサッカーW杯がロシアにて開幕した。

つまり4年に一度の寝不足月間がスタートしたというわけだ。

そして6月19日には日本代表が、コロンビア代表に前評判を覆して2-1で勝利した。アジア勢がW杯で南米のチームに勝つのは初めてらしいから歴史的勝利だ。

そんな興奮の瞬間も、赤ちゃんが生まれてから初めてのW杯ということもあって、独身時代とは違った応援スタイルになった。

子育て4コマ漫画/パパはギタリスト

近所迷惑だろうなというボリュームで、選手の一挙手一投足に「わーきゃー」と叫んでいた独身時代とは打って変わって、サイレント応援が今の主流だ。

今回のW杯はロシアで行われているため、どうしても深夜の放送が多いから仕方ないのだが、世の中の家庭ではこのようにサッカーを応援しているのだろう。

このサイレントの応援が選手たちに届くのかどうかはわからないのだが、1秒でも長い時間このW杯の舞台で戦う日本代表の選手たちの姿を見たいので、閉幕までこのスタイルで応援を続けていきたいと思う。

▼連載1周年☆子育て4コマ漫画「パパはギタリスト」は、ここをクリックして読めます!
パパはギタリスト

【田村次郎】北海道で活躍する3人組バンド「HAMBURGER BOYS 」のギタリスト。2016年9月に長女の麦(むぎ)ちゃん、18年1月に次女の凪(なぎ)ちゃんが誕生。二児の父親として、子育てに奮闘中。Twitterは「@jirooowww 」。

【HAMBURGER BOYS】2012年1月に札幌市で結成。Vo.山田雄太、Gt.田村次郎、DJ.金田ヒデミ。 斬新な歌詞とキャッチーなメロディーに、ジャジーかつセクシーなギターリフの絡み合いが特徴。公演情報は公式サイトから。

Posted: |Updated:

Text by 田村次郎

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング