シェア

【子育て4コマ】“お姉ちゃん”への道は険しい?

子育て4コマ漫画/パパはギタリスト

子育て4コマ漫画/パパはギタリスト

パパはギタリスト☆第57話

次女の凪が生まれたばかりの頃は、姉の麦はそこまで近づいて遊んだりしていなかったのだが、自分自身だんだんとお姉ちゃんになってきて2人で遊ぼうとチャレンジを試みる時間が増えてきた。

そして、その行動は妹の凪にとってはとても嬉しいものらしい。お姉ちゃんが近づいてくると目をランランと輝かせて喜んでいるようだ。

しかし、その喜びを表す方法が、麦にとってはちょっと過酷なものになっている。

繰り返すチャレンジ

子育て4コマ漫画/パパはギタリスト

髪を勢いよく引っ張られいつも泣かされるのだが、時間が経つとまた凪のもとへと向かい近くにゴロンと寝転ぶ。1日に何度もその光景を目の当たりにする。

自分よりも小さい赤ちゃんがおそらく可愛いのだろう。

テレビを見ていても、そういうシーンに反応することが多くなった。

小さな子でもやはり女の子、しっかりと母性があり「守ってあげたい」エンジンが発動するのだろう。一緒に遊ぼうとする姿を見るだけで父親は本当に幸せな気持ちになる。

ベタだけど、頑張ろうって思えるのだ。

▼連載1周年☆子育て4コマ漫画「パパはギタリスト」は、ここをクリックして読めます!
パパはギタリスト

【田村次郎】北海道で活躍する3人組バンド「HAMBURGER BOYS」のギタリスト。2016年9月に長女の麦(むぎ)ちゃん、18年1月に次女の凪(なぎ)ちゃんが誕生。二児の父親として、子育てに奮闘中。Twitterは「@jirooowww 」。

【HAMBURGER BOYS】2012年1月に札幌市で結成。Vo.山田雄太、Gt.田村次郎、DJ.金田ヒデミ。 斬新な歌詞とキャッチーなメロディーに、ジャジーかつセクシーなギターリフの絡み合いが特徴。公演情報は公式サイトから。

Posted: |Updated:

Text by 田村次郎

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング