シェア

【子育て4コマ】2歳児と一緒に走り回った結果

子育て4コマ漫画/パパはギタリスト

子育て4コマ漫画/パパはギタリスト

パパはギタリスト☆第66話

2歳になった長女は自分の足で歩くことが楽しくて仕方がないらしい。

車で移動をしていても駐車場に停めようとした瞬間から「早く歩かせろ!」と言わんばかりに手足をばたつかせてウォーミングアップを始めるのだ。

そんな長女と公園に行くと、2つのことに気付かされた。

子育て4コマ漫画/パパはギタリスト

長女と公園に行って気がついた2つのこと。

まずひとつ目は子供の体力は本当に底知れないということ。余力を残すということはしない。

とにかくぶっ倒れる最後の瞬間まで遊ぶというのが当面の目標の彼女たちは、本当に真剣に遊びに取り組む。その一生懸命さは本当に尊敬に値する。

そしてふたつ目はとにかく自分の体力が衰えまくっているということ。10分程度かけっこに付き合っただけで1週間ほど倦怠感を抱えてしまうまでに衰えている。年を重ねるほどこればっかりはいかんともしがたいが、単純にヘコむのだ。

人間として生きる力が低迷していることに、新しい命たちを前に気付かされるのは嬉しくもあり悲しくもあるのだ。

▼ほのぼの子育て4コマ漫画「パパはギタリスト」は、ここをクリックして読めます!
パパはギタリスト

【田村次郎】北海道で活躍する3人組バンド「HAMBURGER BOYS」のギタリスト。ラジオパーソナリティー。2016年9月に長女の麦(むぎ)ちゃん、18年1月に次女の凪(なぎ)ちゃんが誕生。二児の父親として、子育てに奮闘中。Twitterは「@jirooowww 」。

【HAMBURGER BOYS】2012年1月に札幌市で結成。Vo.山田雄太、Gt.田村次郎、DJ.金田ヒデミ。 斬新な歌詞とキャッチーなメロディーに、ジャジーかつセクシーなギターリフの絡み合いが特徴。公演やテレビ・ラジオ出演の情報は公式サイトから。

Posted: |Updated:

Text by 田村次郎

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング