シェア

【子育て4コマ】よく食べる子は鬼になる?

子育て4コマ/パパはギタリスト

子育て4コマ/パパはギタリスト

パパはギタリスト☆103曲目

次女の食べる量がすごい。

さすがにパパも10代の頃はたくさん食べられたのだが、加齢による内臓の能力低下でまったくと言っていいほど食べられなくなった。ママはもともと食が細く痩せている。その血を継いだのか、長女も食への情熱はそこまで高くない。

しかし、誰の遺伝子なのか、次女は食べることが大好きだ。

子育て4コマ/パパはギタリスト

食べることが大好きなことはとてもいいことだ。何より健康的である。逆に今の僕にとってはうらやましさを感じるばかりだ。

そして何より、次女の食べている様子が本当に可愛らしい。「これ以上の幸せはない!」という顔で食べ物を口に運んでいく。どれだけ泣きじゃくっていても、食べ物さえチラ見すれば幸福度MAXになる様子もたまらない。

しかし、言葉を口にし出した長女が「鬼のパンツ」の太った鬼を指差して「なぎちゃんだ!」と我々に教えてくれたのには、パパとママが揃ってずっこけたのは言うまでもない。

言葉のわからないなぎちゃんも「違うわ!」と突っ込んでいるような表情だった。

 

▼毎週土曜20時に新作☆パパはギタリスト全100話をここをクリックして読めます!
パパはギタリスト

【田村次郎】北海道で活躍する3人組バンド「HAMBURGER BOYS」のギタリスト。ラジオパーソナリティー。2016年9月に長女、18年1月に次女が誕生。二児の父親として子育てに奮闘中。Twitterは「@jirooowww 」。

【HAMBURGER BOYS】2012年1月に札幌市で結成。Vo.山田雄太、Gt.田村次郎、DJ.金田ヒデミ。 斬新な歌詞とキャッチーなメロディーに、ジャジーかつセクシーなギターリフの絡み合いが特徴。2018年10月から北海道観光応援隊。公演やテレビ・ラジオ出演の情報は公式サイトから。

Posted: |Updated:

Text by 田村次郎

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング