シェア

【子育て4コマ】小さい靴、大きい存在/パパはギタリスト

子育て4コマ/パパはギタリスト

子育て4コマ/パパはギタリスト

パパはギタリスト☆105曲目

平日はサラリーマンとして仕事をし、週末はHAMBURGER BOYSとしてライブを行う。特に夏場は、北海道内のさまざまな場所へ呼んでいただくことが多く本当に喜ばしい状況が続いている。

とは言っても体は一つ。体を動かせば動かした分だけ疲れを感じるし、年齢を重ねることでどんどんと回復力が弱まってきていることも実感している。とにかく老いているのである。

が、それは外でのお話。家に帰ると一気に疲れが吹っ飛ぶ瞬間がある。

玄関の靴

子育て4コマ/パパはギタリスト

自分もそうだったはずだが、子供の足は本当に小さい。大人になった自分の足に見慣れていたせいもあって子供の靴を見ると、まるでおもちゃを見ているような気持ちになる。

その小ささは疲れを吹っ飛ばす小ささ、なんとも可愛らしいサイズ感なのである。

そう言えば、自分の子供の服をツアーに持っていくというバンドマンがいたのを思い出した。その話を披露した時に周りは散々引いていたが、僕は心の中でその男と握手をしていた。気持ちがわかってしょうがなかった。

 

▼毎週土曜20時に新作☆パパはギタリスト全100話をここをクリックして読めます!
パパはギタリスト

【田村次郎】北海道で活躍する3人組バンド「HAMBURGER BOYS」のギタリスト。ラジオパーソナリティー。2016年9月に長女、18年1月に次女が誕生。二児の父親として子育てに奮闘中。Twitterは「@jirooowww 」。

【HAMBURGER BOYS】2012年1月に札幌市で結成。Vo.山田雄太、Gt.田村次郎、DJ.金田ヒデミ。 斬新な歌詞とキャッチーなメロディーに、ジャジーかつセクシーなギターリフの絡み合いが特徴。2018年10月から北海道観光応援隊。公演やテレビ・ラジオ出演の情報は公式サイトから。

Posted: |Updated:

Text by 田村次郎

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング