シェア

【子育て4コマ】プレ幼稚園で長女がギャン泣きした理由│パパはギタリスト

子育て4コマ/パパはギタリスト

子育て4コマ/パパはギタリスト

パパはギタリスト☆110曲目

前回はプレ幼稚園(体験入園)の前夜、長女よりもパパだけ異常に緊張を感じてしまったというお話だった。

【109曲目】プレ幼稚園の前夜

そうこうするうちに、長女の登園日がやってきた。パパは仕事の日だったのだが、いてもたってもいられず、仕事の合間を縫って送り迎えをすることになった。

周りの先輩親たちの話を聞くと、幼稚園も最初の頃はなかなか親から離れられずに、迎えに行った時には待ってましたとばかりにギャン泣きでその安心感を体いっぱいに表現するとのことだった。

そして迎えたプレ幼稚園の日。

プレ幼稚園2

聞いていた話と全然違った。普通はパパやママの顔を見つけると一目散に駆け寄ってきて抱えていた不安や寂しさを全力でぶつけてくるんじゃなかったのか?

あまりにも想像とかけ離れていたために、こっちも少々びっくりしながらギャン泣きで帰ることを否定する長女を抱えるようにして車に連れ込んだ。そしてしばらくの間「まだ遊びたかったー!」と泣きじゃくる長女に罪悪感さえ感じていた。

まったくもって、子育ては予定通りにはいかないのだ。

▼毎週土曜20時に新作☆パパはギタリスト全110話をここをクリックして読めます!
パパはギタリスト

【田村次郎】北海道で活躍する3人組バンド「HAMBURGER BOYS」のギタリスト。ラジオパーソナリティー。2016年9月に長女、18年1月に次女が誕生。二児の父親として子育てに奮闘中。Twitterは「@jirooowww 」。

【HAMBURGER BOYS】2012年1月に札幌市で結成。Vo.山田雄太、Gt.田村次郎、DJ.金田ヒデミ。 斬新な歌詞とキャッチーなメロディーに、ジャジーかつセクシーなギターリフの絡み合いが特徴。2018年10月から北海道観光応援隊。公演やテレビ・ラジオ出演の情報は公式サイトから。

Posted: |Updated:

Text by 田村次郎

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング