シェア

ただのパンツに感動した話│子育て4コマ・パパはギタリスト

子育て4コマ漫画/パパはギタリスト

子育て4コマ漫画/パパはギタリスト

パパはギタリスト☆113曲目

長女が生まれた時にまず買ったものの一つとしてオムツがある。他にもミルク、哺乳瓶などがあったのだが、まもなく3歳になる今でも使っているものはオムツだけなのかもしれない。

長女にとっては常に当たり前にあったもの。疑いようのないくらい普通に身についているもののはずだ。

そんなオムツとお別れをする時がくるかもしれない。

パンツ

子育て4コマ漫画/パパはギタリスト

トレーニングパンツという普通のパンツよりは漏れが少ないアイテムを購入したのだが、すぐにいつも通りおしっこをしてびちょびちょになったことに驚いたのか、長女は号泣。それをSNSで発信したところ、先輩ママたちが「そのうち自分からオムツいらないって言うよ」とアドバイスをしてくれた。

「そうか、もうまもなくオムツとお別れなんだ」

そう思うと、とてもオムツが愛おしくて別れ難いアイテムに感じてきた。子供のオムツ離れも大事なのだが親のオムツ離れも必要らしい。

日々成長する長女。学んで工夫して自身の能力を高める。子育てをすることでパパもそうありたいと思わせてくれるのだ。

▼毎週土曜20時に新作☆パパはギタリスト全110話をここをクリックして読めます!
パパはギタリスト

【田村次郎】北海道で活躍する3人組バンド「HAMBURGER BOYS」のギタリスト。ラジオパーソナリティー。2016年9月に長女、18年1月に次女が誕生。二児の父親として子育てに奮闘中。Twitterは「@jirooowww 」。

【HAMBURGER BOYS】2012年1月に札幌市で結成。Vo.山田雄太、Gt.田村次郎、DJ.金田ヒデミ。 斬新な歌詞とキャッチーなメロディーに、ジャジーかつセクシーなギターリフの絡み合いが特徴。2018年10月から北海道観光応援隊。公演やテレビ・ラジオ出演の情報は公式サイトから。

Posted: |Updated:

Text by 田村次郎

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング