シェア

あの先生、只者じゃなかった│子育て4コマ・パパはギタリスト

子育て4コマ/パパはギタリスト

子育て4コマ/パパはギタリスト

パパはギタリスト☆114曲目

長女がいきなりの発熱した。

朝、パパがお仕事に出るまでなんともなかったのに、夕方にママからLINEが届いて熱が40度近く出ているとのこと。

とりあえず食欲がなさそうだったのでリンゴを買って帰ったのだが、ママがリンゴをすりおろしても食べようとしない。いつも行く近所の病院はすでに終わっている時間、翌日まで行けない。

慌ててスマホで小児科を探してみると、車で20分ほど走ったところにギリギリ間に合いそうな病院を発見した。電話をしたら「まだ大丈夫ですよ。」と言ってくれたので、急いで準備をして駆け込んだ。

受付をして数分、名前が呼ばれたのだが、時間ギリギリということもあってか先生は心なしか怒っているような表情で診察室で待っていた。

初めての病院

怒っているように見えたのはこちらの心持ちだったのか、本当に優しい先生でいつもは口の中を見せるのを全力で拒否する長女も楽しそうに先生の診察を受けていた。

「また行こうね」と言われる病院、あの先生、只者じゃない。

▼毎週土曜20時に新作☆パパはギタリスト全110話をここをクリックして読めます!
パパはギタリスト

【田村次郎】北海道で活躍する3人組バンド「HAMBURGER BOYS」のギタリスト。ラジオパーソナリティー。2016年9月に長女、18年1月に次女が誕生。二児の父親として子育てに奮闘中。Twitterは「@jirooowww 」。

【HAMBURGER BOYS】2012年1月に札幌市で結成。Vo.山田雄太、Gt.田村次郎、DJ.金田ヒデミ。 斬新な歌詞とキャッチーなメロディーに、ジャジーかつセクシーなギターリフの絡み合いが特徴。2018年10月から道庁から北海道観光応援隊を拝命。公演やテレビ・ラジオ出演の情報は公式サイトから。

Posted: |Updated:

Text by 田村次郎

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング