シェア

長女が外見を気にしだした!│子育て4コマ・パパはギタリスト

子育て4コマ/パパはギタリスト

子育て4コマ/パパはギタリスト

パパはギタリスト☆115曲目

自分の服や身に着ける物をその日の気分に合わせて選ぶようになってきた長女。嫌なものには「嫌だ!」とはっきり言うようになった。その代わりに自分の欲しいもの、好きなものがはっきりとしてきたのでなんとも愛おしい。

そんな長女が、パパの着けているサングラスに興味を持った。

しかし、パパのサングラスは度入りでメガネも兼ねているので貸してあげるわけにはいかない。そこでママが長女用のサングラスを買ってくれた。

サングラス

あくまで憶測なのだがウルトラマンのようになりたかったわけではないと思う。しかし何度掛け直しをさせても、必ず逆さまに着けてしまう。おそらく逆さまの方が着け心地がいいのだろう。

それにしてもオシャレに興味を持ち出した長女の様子を見ていると「成長したなぁ…」としみじみ思ってしまう。自分の見える世界だけではなく、他人からどう見られるかを意識するようになったということだ。

その点、次女はまだ美味しいご飯と甘いお菓子を望むだけなのでなんだか可愛らしい。2人の成長の姿が今の自分の最大の楽しみである。

 

▼毎週土曜20時に新作☆パパはギタリスト全110話をここをクリックして読めます!
パパはギタリスト

【田村次郎】北海道で活躍する3人組バンド「HAMBURGER BOYS」のギタリスト。ラジオパーソナリティー。2016年9月に長女、18年1月に次女が誕生。二児の父親として子育てに奮闘中。Twitterは「@jirooowww 」。

【HAMBURGER BOYS】2012年1月に札幌市で結成。Vo.山田雄太、Gt.田村次郎、DJ.金田ヒデミ。 斬新な歌詞とキャッチーなメロディーに、ジャジーかつセクシーなギターリフの絡み合いが特徴。2018年10月から道庁から北海道観光応援隊を拝命。公演やテレビ・ラジオ出演の情報は公式サイトから。

Posted: |Updated:

Text by 田村次郎

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング