シェア

イヤイヤ期のプチ悲劇│子育て4コマ・パパはギタリスト

子育て4コマ/パパはギタリスト

子育て4コマ/パパはギタリスト

パパはギタリスト☆119曲目

手のつけられないほどのイヤイヤ期ではないのだが、もはや口癖になってしまった「ヤダー」という言葉。何を聞かれてもひとまずは「ヤダー」と言うのが長女のルールになってしまっている。

ただし、その口癖が思わぬ悲劇を生んでしまうことを彼女は知るのであった。

お風呂の時間

子育て4コマ/パパはギタリスト

長女は昔からお風呂が好きだ。シャワーは嫌いなのだが、湯船にたくさんのお湯が入っていてそのお湯を使って水遊びをするのが至福の時間らしい。顔真っ赤にしながらも、「まだ出たくない!」と言い張って遊びたがるくらいだ。

そんな長女もお風呂の誘いについ口癖で「ヤダー」と断ってしまったばかりに、危うくお風呂に入り損ねるところだったので焦ったのだろう。慌てて訂正してきたのはかわいかった。

あと10年は流石に無理だろうが、5年くらいはお風呂に一緒に入ってくれるだろう。いやでもたった5年か…そう考えるとどれだけ疲れていようと、お風呂には入れたいなと改めて思った。この記事を書いて気づくことができてよかった。

パパはギタリスト全118話をここをクリックして読めます!
パパはギタリスト

【田村次郎】北海道で活躍する3人組バンド「HAMBURGER BOYS」のギタリスト。ラジオパーソナリティー。2016年9月に長女、18年1月に次女が誕生。二児の父親として子育てに奮闘中。Twitterは「@jirooowww 」。

【HAMBURGER BOYS】2012年1月に札幌市で結成。Vo.山田雄太、Gt.田村次郎、DJ.金田ヒデミ。 斬新な歌詞とキャッチーなメロディーに、ジャジーかつセクシーなギターリフの絡み合いが特徴。2018年10月から道庁から北海道観光応援隊を拝命。公演やテレビ・ラジオ出演の情報は公式サイトから。

Posted: |Updated:

Text by 田村次郎

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング