シェア

謎のソファ事件│子育て4コマ・パパはギタリスト

子育て4コマ/パパはギタリスト

子育て4コマ/パパはギタリスト

パパはギタリスト☆120曲目

長女はかなりのマイペースなのだが、それに負けず劣らず次女もかなりのマイペースぶりを発揮している。

次女は昨年1月に生まれ現在1歳9カ月。マイペースすぎて、もはや何をやっているのか理解できないことも多々ある。

そんな次女が見せた謎の行動の一つが、これだ。

PAPA120

子育て4コマ/パパはギタリスト

次女はとにかく甘えん坊だ。そして食に関しての欲求が半端ない。食べ物への興味は長女の3倍くらいはあるだろう。怒っていることのほとんどは、食べ物に関することが原因である。

そしてそれ以外で怒ることと言えば、自分が蒔いた種に痛い目にあっているのが大半だ。今回のこの謎のソファ事件で言えば誰も得をしない体勢に自らを誘導し、行き場をなくして怒って泣いているのだからまったくもって理解ができない。

その理解のできない行動を「かわいいなあ」と思わせる子供の力は本当にすごい。もし仮に同じ行動をパパがやって泣いていたとしたら…想像をしただけでも自分で自分をぶん殴ってやりたくなったのは言うまでもない。

パパはギタリスト全119話をここをクリックして読めます!
パパはギタリスト

【田村次郎】北海道で活躍する3人組バンド「HAMBURGER BOYS」のギタリスト。ラジオパーソナリティー。2016年9月に長女、18年1月に次女が誕生。二児の父親として子育てに奮闘中。Twitterは「@jirooowww 」。

【HAMBURGER BOYS】2012年1月に札幌市で結成。Vo.山田雄太、Gt.田村次郎、DJ.金田ヒデミ。 斬新な歌詞とキャッチーなメロディーに、ジャジーかつセクシーなギターリフの絡み合いが特徴。2018年10月から道庁から北海道観光応援隊を拝命。公演やテレビ・ラジオ出演の情報は公式サイトから。

Posted: |Updated:

Text by 田村次郎

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング