シェア

ドラえもんが「徹子の部屋」に登場!思わずドキッとする質問も

テレビ朝日「徹子の部屋」

テレビ朝日「徹子の部屋」

本日、「徹子の部屋」にユニークなゲストが登場した。それがドラえもんだ。

山崎貴監督と入れ替わりで登場……するはずが

8月8日は、「ドラえもん」シリーズ初の3DCG作品となる『STAND BY ME ドラえもん』の公開日。番組の冒頭では、監督を務めた山崎氏が登場し、映画で使われた技術について話した。そして「今日はドラえもんも来ますので」と、CM前に一旦退席した。

しかし、ソファーで司会の黒柳徹子氏が待っていてもドラえもんは一向に現れない。黒柳氏がソワソワし始めると、なんとドラえもんはひみつ道具を使って空中から登場した。

ほめ上手なドラえもんと、いつも通りの黒柳氏

ドラえもんは黒柳氏に「どうしてそんなにお奇麗なんですか?」と質問。単なるお世辞ではなく、「のび太ママに頼まれた質問だ」と付け加えるなど、ほめ上手な一面も見せた。

しかし、黒柳氏はいつも通り。「あなたどうして青いの?」と聞いて、ドラえもんに「ドキッ!」と言わせる場面もあった。そしてドラえもんが、昔ネズミに耳をかじられて、泣きすぎて青くなってしまったことを説明すると、「だから耳がないわけ。そうなの。(中略)でもそれはかわいいと思います」とコメントした。

ドラえもんが「のび太君たちと一緒に徹子さんも冒険に行きましょう!」と誘った際には、「はい、ありがとうございます」と返答した。ぜひ実現してもらいたいものだ。

黒柳氏は新作映画『STAND BY ME ドラえもん』を気に入ったようで、「あなたとのび太君の友情のとこでは泣きましたよ」と感想を伝え、ドラえもんを喜ばせた。

対談は5分程度で終了。帰りにはまたひみつ道具を使い、空中から姿を消した。

Twitterでは大盛り上がり

ドラえもんが「徹子の部屋」に登場したのは14年ぶり。この意外なゲストに、Twitterでも驚きの声や感想がたくさんあげられた。

また、放送終了後には見逃した人からの嘆きのツィートもたくさん投稿されている。働いている人も多い時間帯なため、再放送を望んでいる人も多いに違いない。

Posted: |Updated:

Text by JPN Manatee

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング