シェア

アルマジロが銃弾を跳ね返し、女性が負傷―警察「ショットガンを使え」

flickr/Chris van Dyck

flickr/Chris van Dyck

アルマジロが強靭な肉体を持っていることを実感させられる出来事が、アメリカのジョージア州で起こった。

アルマジロがハンドガンの銃弾を跳ね返す

日曜日、Larry McElroy氏が地域では害獣とみなされているアルマジロを発見。およそ90メートル離れた距離から、アルマジロに向かってハンドガンを発砲した。ハンドガンとは、小型の拳銃のこと。

flickr/Robert Nelson

アルマジロの体は銃弾を跳ね返し、近くにいた74歳の女性の背中に命中。女性はすぐに病院へ運ばれ、回復の兆しを見せているという。

警察「アルマジロに向かって発砲するならショットガンで」

この事故を受けて地元警察は、「害獣を撃つならショットガンを使ったほうがいい」とコメントした。

flickr/Nicole G

銃弾を跳ね返したアルマジロは、その後死亡が確認されている。

アルマジロの硬い体

アルマジロの体は、硬いうろこ状の板で覆われている。今回銃弾を跳ね返したこの板は、実は体毛が変化したもの。

ちなみにアルマジロの系統分類は、哺乳綱獣亜綱真獣下綱異節類被甲目アルマジロ科。もうこれだけでも強そうだ。

Posted: |Updated:

Text by JPN Manatee

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング