シェア

「モンスターだぁぁぁ!」マンボウに遭遇した男性の興奮っぷりがおもしろい

flickr/Ilse Reijs and Jan-Noud Hutten

flickr/Ilse Reijs and Jan-Noud Hutten

独特な体型から、水族館でも人気の高い”マンボウ”。大きくて奇妙なその姿は、始めて見る人を驚かせるのは間違いない。

ただし、「これは驚きすぎでは?」という動画が話題になっている。

それがこちらだ。

Today was a great way to end summer thank u

Posted by Michael Bergin on 2015年9月17日

 

興奮し続ける投稿者

ボストン近郊の海に釣りに来ていたマイケル・バージン氏は、弱っているのか水面に浮いているマンボウを見つけて大興奮。一緒にいたジェイソン・フォスター氏とこんな会話を交わしている。

マイケル「ジェイはウミガメかっていうけど…」
ジェイ「赤ちゃんくじらか?」
マイケル「赤ちゃんファッキンくじらか?嘘みてぇだ。俺たち、赤ちゃんファッキンくじらを見てるぜ!」

この後、ボートがマンボウに近づくとマイケルの興奮はさらに高まっていく。

「ジェイ!」と何度も親友の名前を呼んでいるほか、「ホーリーシット!(こんちきしょう)」、「見てみろよ。なんなんだあれは、ブロ(兄弟)!」、「水族館に連絡したほうがいいんじゃないか、デュード(おまえ)」と、とにかく興奮して喋りまくっている。

コメント欄でいじられるも……

この動画は9月18日にフェイスブックで公開されると、今までに153万回以上も再生された。2700近いコメントが寄せられているが、ほとんどが興奮するマイケルの口調をまねたものや、「知性が現れている」などの皮肉だ。

しかし、マイケルは「100万回再生を超えたよ、オー・マン(なんてこった)」や、素敵な気分の顔文字とともに「プレイボーイのニュースフィードに載っちゃったよ」と投稿したりと、この状況をむしろ楽しんでいるようだ。

    Posted: |Updated:

    Text by

      前の記事を見る

      次の記事を見る

      注目の記事

      Ranking