シェア

「母になっても子供心は忘れない」チューバッカマスクで出産に挑んだ女性が話題に

Katie Stricker Curtis/Facebook

Katie Stricker Curtis/Facebook

陣痛に苦しむ女性を笑顔で見る日が来るとは、きっと誰も思ったことはないだろう。

1月2日の新年早々、出産直前の女性によって投稿されたうなり声混じりの動画が、多くの人を笑顔にしている。

それがこちらだ。

「母になっても子供心は忘れない」

これは『スター・ウォーズ』シリーズに登場するチューバッカの属する、ウーキー族の出産シーンをおさめた貴重な映像……というわけではもちろんない。

「母親になるからって言って、子供心を忘れなきゃいけないってわけじゃないよね!人生をあんまり深く考えすぎないようにしなくちゃ」と言うコメントともに投稿されたこの動画。

マスクはアメリカでは30ドル(約3500円)前後で販売されているもの。わざとなのか本物なのかわからないが、途中のうなり声まで、チューバッカそのものだ。

1週間で15万回以上再生

この動画は1月2日(現地時間)に投稿されると、1000件を超えるリアクションと、350件を超えるシェアを受けている。

コメントも350件を超えており、そのほとんどが「おめでとう」というお祝いの声や、「おもしろいね」という動画を楽しんだ人々の声だ。英語以外のコメントもあり、世界中の人々が楽しんだことがよくわかる。

また、「私もウーキー族らしい鳴き声をあげたっけ」と自身の出産を振り返る人もいた。

話題になっていることを喜ぶお母さん

投稿した動画が話題になったKatieさん。このとき生まれた子はジェイデンくんと名付けられたようだ。

1月5日には、「生後3日のジェイデンはもう有名人!ステキね!」とのコメントを投稿している。

    Posted: |Updated:

    Text by

      前の記事を見る

      次の記事を見る

      注目の記事

      Ranking