シェア

セリーナ・ウィリアムズが綴った「お腹の子への思い」に29万人がいいね!

serenawilliams/Instagram

serenawilliams/Instagram

2017年1月に開催された全豪オープン女子シングルスにて優勝を飾り、4月19日に妊娠と今期の欠場を発表したセリーナ・ウィリアムズ選手。

4月24日付の女子テニス世界ランキングで1位に再浮上した彼女が、インスタグラムに投稿した、生まれてくる子へのメッセージが多くの人の心を動かしている。

「世界最年長のナンバーワンから、最年少のナンバーワンへ」

4月24日のセリーナの投稿がこちらだ。

親愛なる赤ちゃんへ

あなたは自分自身でも持っているなんて気づかなかった力を与えてくれた。あなたは平静さや平和の本当の意味を教えてくれた。あなたに逢う日が楽しみよ。来年にあなたがプレイヤーズボックス(コーチなどが座る場所)にいるのを見るのが楽しみ。何よりも、ナンバーワンの世界をあなたと分かち合えるのが幸せ。

世界最年長のナンバーワンから、最年少のナンバーワンにウィンクを送るね。

ママより

婚約者であるアレクシス・オハニアン氏の誕生日にちなんで、このメッセージを投稿したとのことだが、再び歴代最年長の世界ランキング1位プレイヤーになったことへの喜びや、現役続行の決意が感じられる投稿だ。

17時間で29万人がいいね!

このメッセージには、投稿から17時間ですでに29万人がいいねをつけており、この勢いはまだまだ続きそうだ。

また、コメントも6,300件を超えている。いずれも「とても輝いているわ」「何度でも言わせて。おめでとう!」「あなたがあなたでいてくれてありがとう」など、お祝いや温かいコメントばかりだ。

心無い発言にも対抗

昨年12月に海外掲示板Redditの共同出資者であるアレクシス・オハニアン氏と婚約を発表していたセリーナ。

▼セリーナとオハニアン氏

世界中で報じられた現役ナンバーワン選手の妊娠には、心無い発言もむけられた。

元世界1位のルーマニア人選手、イリ・ナスターゼ氏が、「子どもの肌の色は何色になるのだろうか。ミルクチョコレートかな?」と発言したのだ。

これについてセリーナは、「私やこれから生まれてくる赤ちゃんに対して、人種差別的な発言をする人のいる社会で生きていると実感させられ、とてもがっかりしています」と、インスタグラム上でコメント。

こちらには半日も経たないうちに14万件近いいいね!が付けられた。また、「気にしないで」や「よく言った」などのコメントも5,000件を超えている。

関連タグ:

Posted: |Updated:

Text by JPN Manatee

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング