シェア

映画のワンシーンみたい!ドラマチックな瞬間を収めた写真に注目が集まる

bora.vs.bora/imgur,instagram

bora.vs.bora/imgur,instagram

4月24日に画像掲示板のimgurに投稿された写真が、多くの人の心をひきつけている。

それがこちらだ。

I wander the streets of Toronto at night, looking for cinematic moments. This is what I found…

この画像は投稿から半日で330万回以上閲覧され、24時間で400万回以上閲覧された。

映画「ブレードランナー」を意識して撮影

コメントも900件以上投稿されており、この写真の世界観を「マーベルコミックみたい」「ヒッチコックの映画みたい」と表現する声もある。

最も多かったのは、「ブレードランナーみたい」というもの。この声には投稿者のboravsbora氏も驚いたようで、「ブレードランナー気分だったんだ。それが表現されていたなんて嬉しいよ」とコメントしている。

また、若干の色調整はしているが、フォトショップなどは使用していないそうだ。

トロントっ子も絶賛

この写真はカナダのトロントで撮影されたもの。キング通りとベイ通りが交わるところだという。

多くのトロント出身者や在住者にはおなじみな光景のようで、「ホームシックになった」「完璧なトロントの瞬間」「生粋のトロントっ子から、一言。よくやった!」などの声が多く投稿されている。

トロントの風景

実はこの投稿者は、Instagram上で作品を発表し、13万人を超えるフォロワーのいる人物。

いいね!の数が多い、印象的な作品がこちらだ。

▼トロントのストリート

▼トロントの名所

▽CNタワー

▽冬のオンタリオ湖から

▽プリンスゲート

▽ネイサン・フィリップス・スクエア

▽市庁舎の時計塔

まるで映画のワンシーンのようなドラマチックな作品の数々。思わずトロントに旅行に行きたくなった人も多いのではないだろうか。

    Posted: |Updated:

    Text by

      前の記事を見る

      次の記事を見る

      注目の記事

      Ranking