シェア

なぜ?大きな貝が砂に潜るだけの動画が1900万回以上再生される

kate.taylor.75641/Facebook

kate.taylor.75641/Facebook

「貝が砂に潜り込む」ただそれだけを撮影した36秒ほどの動画が、人々の心をつかんでいる。

それがこちらだ。

 


沿岸でうごめく大きな貝が、手足もないのに器用に全身を動かして砂に潜り込み、ある程度潜ったところで動きを止めたかと思うと、勢いよく砂を吐き出した。

オレゴン州で撮影されたもの

この動画を公開したのは、米オレゴン州でフライフィッシィングのガイドとして活躍しているケイト・テイラーさん。この動画は4月28日(現地時間)に、オレゴン州のノース・コーストで撮影されたものだという。

テイラーさんはこの貝を“マテガイ”と表現しているが、コメント欄には“ナミガイ(白ミル)”ではないかとの声もあがっている。

2,000万回近く再生される

撮影したこの動画をFacebook上で公開すると、2週間経たないうちに600万再生を突破。The Weather ChannelのFacebook上でも、「奇妙な貝が砂を掘る動画が話題」とのコメントと共に5月11日に紹介され、そちらは3日も経たないうちに1,300万回近く再生されている。

リアクションは合計6万8,000件以上、シェア数も合計16万件にものぼっている。

コメント欄には「地球って変」「最後に吐き出された砂が、こんなにきれいに円を描くなんて。もう知らなかった頃の自分には戻れないよ」「初めて見た」「これを見て食べたいとは思わない」「なんか知らないけど気持ち悪い」など、合計2万8,000件近くのコメントが寄せられている。

多くの人を夢中にさせたこの動画だが、「なんでこの動画が奇妙なのか教えてくれ」などの声もあがっていた。

関連タグ:

Posted: |Updated:

Text by

前の記事を見る

次の記事を見る

注目の記事

Ranking