シェア

「妹を励ましたい!」優しいお兄ちゃんの投稿に3000件のコメントが寄せられる

jhonnycarrington/imgur

jhonnycarrington/imgur

6月8日、海外掲示板のimgurに、妹への愛にあふれたある呼びかけが投稿された。

作品をバカにされた妹

投稿主のjhonnycarrington氏は、8年生(日本で言う中学2年生)になる彼の妹が作ったという作品を紹介した。学校のサイエンスプロジェクトの発表で使ったそうだ。

jhonnycarrington/imgur

jhonnycarrington/imgur

想像力を刺激してくれる力作だが、妹に向けられた反応は意外なものだった。

「全然恐竜に見えない」

クラスの何人かが彼女に向って、「全然恐竜に見えない」と言ったそうだ。

その話を聞いたお兄ちゃんは、imgurユーザーに「才能を認めているのは家族だけじゃないって彼女に伝えたいんだ」と、コメントの投稿を呼びかけた。

1日で3000件を超えるコメント

この投稿は1日で45万回以上閲覧され、3100件を超えるコメントが投稿された。

しかもコメントのほとんどが、下記のような温かいものだ。

・画像を見てすぐにステゴサウルスだってわかったよ。だからこの投稿をクリックしたんだ。恐竜ってかっこいいよね
・古生物学を勉強している友達に見せたら興奮してたよ
・これはとっても創造的で個性があるね。他の子はきっと嫉妬したんだよ
・これ以上どうやったらよくなるの?
・本物かと思った

妹を喜ばせた

投稿の翌日、お兄ちゃんから人々のコメントを見せてもらった妹。追記として、こんなことを書き込んだ。

何をしても表現できないぐらい感謝しています。皆さんは頼りになりますね。もっと創作活動を頑張ろうというやる気が出ました。

お兄ちゃんの妹への愛がimgurユーザーの優しさを引き出し、見事に妹を励ますことに成功したようだ。

妹をどうしても励ましたかった理由を、彼は「僕も彼女ぐらいの年の時にいじめられたから、そんな言葉がどれだけ自尊心を失わせるのかわかるんだ」と説明している。

一番優しいのは、間違いなくお兄ちゃんだろう。

Posted: |Updated:

Text by

前の記事を見る

次の記事を見る

注目の記事

Ranking