シェア

マウイ!ディズニーキャラにそっくりな店員さんが幼い姉妹を笑顔にする

Rella On the radio/YouTube

Rella On the radio/YouTube

誰かをアニメのキャラクターだと勘違いして、キラキラした目で見つめる女の子の姿はかわいらしいものだ。

でも、自分が勘違いの対象になったら、きっと誰でも戸惑ってしまうものだろう。

ある店員さんの対応が女の子たちを笑顔にして、人々の心を温めている。

「モアナと伝説の海」のマウイと勘違い

Ryleyちゃん(8歳)とRylynちゃん(5歳)がハワイのコストコを訪れ、とある人物を見たときの映像がこちらだ。

女の子たちのキラキラした視線の先にいるのは、スーパーの店員さん。顔立ちだけではなく、縮れて長い髪の毛に見事な体格、そして腕一杯のタトゥーなど「モアナと伝説の海」のキャラクター・マウイにそっくりな男性だ。

しかも、場所は映画の舞台でもあるハワイ。すっかりその男性を「マウイだ!」と思った女の子たちは、飛び跳ねてはしゃいでいる。

すると、店員さんは女の子たちを自分の近くへと呼び寄せた。

そして「一緒にやろう」と声をかけて、マウイお得意の雄たけびをあげて見せたのだ! その声まで非常によく似ている。

400万回近い再生回数

この動画が1月9日に投稿されると、3日間で7万5000回ほど再生された。その後、国内外のメディアにも取り上げられ、10日ほどで390万回も再生されている。

コメント欄には、「私たちは人生を受け入れなくてはいけない。彼がロック(英語版でマウイの声をあてた俳優)になることを受け入れているようにね」「一緒になって楽しむなんて、なんて素晴らしい対応なんだ」「彼の給料を上げてくれ」「彼のことを知らないが、信用できる人間だってわかる」と、店員さんへの称賛の声が数多く投稿されている。

本人もそっくりだと自覚

見た人からも「気味が悪いほど似ている」「自分のイメージを使ったって、ディズニーを訴えられないのが残念だ」と、投稿されているこの店員さん。

▼「モアナと伝説の海」の予告編(英語)

実は本人もそっくりであることを自覚しているようで、こんなコスプレ姿を、自身のFacebook上に投稿している。

優しい店員さんは、この姉妹だけはなく多くの子供たちを笑顔にしている。

Posted: |Updated:

Text by JPN Manatee

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング