シェア

マンガかよ!観客を絶叫させた鮮やかすぎるダンクシュート

aaron_macman/Twitter

aaron_macman/Twitter

米カリフォルニア州で開催されたAll-NorCal Gamesで、ひとりの高校生のプレイが観客を絶叫させた。

そのプレイがこちらだ。

Tyler Williamsさん(@t_stay_ballin)がシェアした投稿

見事にディフェンスをかわした高校生。ゴールに向かって投げたボールは、リングをとらえることはなく、ボードにはじき返されてしまった。

しかし、失敗かと思われた動作も、すべて彼の計算だったようだ。はじき返されたボールを空中でキャッチすると、そのまま勢いよくリングにダンクシュート! 会場は歓声につつまれた。

試合を放送したNorCal SportsTVは4月3日、「プレイ・オブ・ザ・イヤー」としてこのプレイを紹介している。

17万を超えるいいね!

この動画をアーロン・マカリスターさんがTwitterに投稿すると、7万件近いリツイートと、17万件を超えるいいねを集めた。

翌日にはシュートを決めたタイラー・ウィリアムズくん本人がこの動画を投稿し、1週間ほどで7万8000回以上再生され、1万を超えるいいね!を集めている。

アメリカのYahoo!ニュースも「音声付きでお楽しみください」とこの動画を紹介している。

高校生の運命を変えたシュート

見事なシュートを打ったタイラーくんは、Modesto Christian高校に通う正真正銘の高校生。

All-NorCal Gamesは、カリフォルニア州北部の選抜選手を集めて開催されており、タイラーくんはすでに地元のスター選手だったようだ。このシュートをきっかけに、さらに注目を集めるようになったのは間違いない。

この後、タイラーくんはサウスウエスト・バプテスト大学から、奨学金のオファーを受けたとのこと。

どんなプレイで人々を魅了してくれるのか、今後も楽しみだ。

Posted: |Updated:

Text by JPN Manatee

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング