シェア

なぜ男性用トイレにおむつ交換台がないんだ!パパの叫びに共感の声

3boys_1goal/Instagram

3boys_1goal/Instagram

米フロリダ州セントオーガスティン在住のDonte Bowtie Palmerさんは、3人の子供がいるお父さんだ。

プロフィールに「妻と3人の息子を愛している」と書いてしまうほど家族思いの彼が、Instagramに投稿した訴えが共感を集めている。

男性用トイレにもおむつ交換台を!

9月23日にPalmerさんが投稿した内容がこちらだ。

View this post on Instagram

Donte Palmerさん(@3boys_1goal)がシェアした投稿

どうして男性用トイレにおむつ交換台がないんだ。まるで僕らが存在していないかのようにね。これが僕らの日常だ。見てごらんよ、息子はなんて快適そうなんだ。彼はいつもこうしている! この問題を解決しようじゃないか!

この投稿には3日間で400件を超えるコメントが寄せられている。

その多くが、「その通り」「父親として共感しかない」「投稿してくれてありがとう。父親が存在していないかのようではなくて、社会がおむつを替えるのはママの仕事って言っているんだよ」「おむつ交換台をよ!こ!せ!」などの共感の声だ。

さらに、「トイレにおむつ交換台がないから、私の夫は車に戻っておむつを替えていた」「毛布を持って行って、床に寝かせて交換していた」「シャツを脱いで汚い床に広げて、その上でおむつを交換したことが何回あることか」「女性用トイレのおむつ交換台を使わせてもらったことは1回じゃない」「俺もこのスタイルでおむつを替えていた」など、経験者の声も多い。

また、女性用トイレにも必ずおむつ交換台があるわけではないことから、「すべてのトイレにおむつ交換台を」という声も多く上がっていた。

妻への批判を一蹴

9月26日には家族の写真を投稿した。

おむつ交換を夫に任せる妻への批判の声に対し、Palmerさんは「私の愛おしく、美しく、そして働き者の妻です。怠け者ってわけじゃないよ。育児を分担する夫がいるってだけ」と反論している。

View this post on Instagram

Donte Palmerさん(@3boys_1goal)がシェアした投稿

この投稿には、「お互いを支えあう王と女王ね」「美しい家族だ」「家族はこうあるべき」などの称賛の声が寄せられている。

関連タグ:

Posted: |Updated:

Text by JPN Manatee

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング