シェア

病院で治療を受けるホームレス男性をじっと待つ4匹の犬の姿が感動的

Cris Mamprim/Facebook

Cris Mamprim/Facebook

病院で働くCris Mamprimさんは12月9日、夜勤中に遭遇した出来事をFacebookに投稿し、多くの人々が心を動かされている。

午前3時、Mamprimさんが働いているブラジルのリオ・ド・スルにあるレジオナウ・アウト・ヴァーレ病院に、ホームレスの男性が助けを求めてやってきた。

高級品なんて身に着けていない彼だが、Mamprimさんが目を奪われるようなものを持っていた。

それが彼らだ。

病院の入り口にいる4匹のワンコ。彼らが待っているのは、男性が元気になって帰ってくることだ。ワンコたちはホームレスの男性に飼われているとは思えないほど、しっかりと肉が付いていて健康的に見える。

男性はMamprimさんに、「自分が食べるのを我慢しても、彼らには食べさせている」と語ったそうだ。

13万人がリアクション

The Dodoが伝えているところによると、男性は1時間ほどの治療を受けたあとで、無事に病院を後にしたという。病院からもらった食べ物を男性は少ししか食べず、ワンコたちに分け与えたそうだ。

Mamprimさんはこの出来事を、「男性がワンコたちにかけている愛情を称賛したい。入り口で待っている姿を見ていると、きちんと世話をされているし、愛されているワンコたちだってことがわかるから」というコメントともにFacebookに投稿した。

すると、1週間も経たないうちに13万人からのリアクションと8万件近いシェアを受けた。

コメント欄には「なんて美しいんだ」「真実の愛だね」「人間もこんな風ならいいのに」と、この光景に感動した人からの声や、「ホームレス男性はどこにいるの?彼を助けたいんだ」など、支援を申し出る声が2万件以上投稿されている。

Posted: |Updated:

Text by JPN Manatee

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング