シェア

目からウロコの技…玉子焼き器を使った「レトルトパウチ」の温め方がネット上で大反響!

Twitter/@6_373

Twitter/@6_373

玉子焼き器を使った「レトルトパウチ」の温め方に注目が集まっています。

玉子焼き器で「レトルトパウチ」を湯せん!

この画像を投稿しているのは、さん (3_3)(@6_373)さん。

さん (3_3)さんは「レトルトパウチ」をお湯で温めるとき、玉子焼き器を使っているそうです。

Twitter/@6_373

Twitter/@6_373

玉子焼き器の場合、「レトルトパウチ」もぴったり収まって温めやすいとのこと。

また、普通の鍋よりも、水の量が少なくて済むそうです。

確かに玉子焼き器を使えば、温める際の水の量も減らせます。

photoAC/acworks

photoAC/acworks

しかも、沸騰する時間も短くなるため、ちょっとした節約になるかもしれません。

ツイートには「ジャストサイズですね」、「何故気がつかなかったのだろう」、「素晴らしいです!」といったコメントも。

玉子焼き器を使った方法が話題となり、2万3千件以上リツイートされていました。

玉子焼き器で温める場合の注意点

なお、玉子焼き器を使った方法は、1人分しか温められません。

photoAC/みるくりん

photoAC/みるくりん

さらに、水の量が少なすぎると「レトルトパウチ」が、玉子焼き器にくっついて破けてしまうことも。

なるべく「レトルトパウチ」が浸るくらいのお湯で温めるようにしましょう。

注意点はあるも「絶賛」の声多数!

ネット上では、玉子焼き器を使った「レトルトパウチの温め方」について、さまざまな反響を呼んでいます。

1人分だけ「レトルトパウチ」を温める際は、玉子焼き器を活用してみてはいかがでしょうか?

※この記事のツイートと画像はさん (3_3)(@6_373)さんの許可を得て掲載しています。

Posted: |Updated:

Text by 羽田 早菜

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング