シェア

【取材】ホテルから宿泊を拒否されたシカの写真に大きな反響!「それはシカたないですね」の声も!

Twitter/@3hotel

Twitter/@3hotel

ホテルから宿泊を拒否されたお客様の写真に注目が集まっています。

予想外のお客様がやってきた!

北海道の稚内市にある『稚内サンホテル』のTwitterアカウント(@3hotel)が、「本日のご宿泊をお断りしたお客様」とつづってある写真を公開しました。

Twitter/@3hotel

Twitter/@3hotel

画像には雪が降る中、駐車場と思われる場所に野生のシカがたたずんでいます。

シカの頭には雪が積もっており、寒くてたまらない様子。

つぶらな瞳で「ホテルに泊めてほしい」といっているようです。

Twitter/@3hotel

Twitter/@3hotel

しかし、いくら可愛いとはいえ、野生のシカをホテルに泊めることはできません。

ツイートには「それはシカたないですね」「泊めてあげてw」「だって宿泊料ないし」といったコメントも。

稚内サンホテル』のツイートと写真が面白いと反響を呼び、9千件以上リツイートされていました。

今の時期にシカが出現するのは珍しい

それにしても、なぜ、ホテルの近くに野生のシカが現れたのでしょうか?

稚内サンホテル』の担当者の方にお話を伺ってみました。

Twitter/@3hotel

画像提供/@3hotel

―― Twitterアカウントに投稿した野生のシカの写真について

シカの写真は、12月6日の午後12時50分頃に自分が撮影しました。

うちのホテルの横にある別の駐車場にシカがいて、ホテル側に近づいてきたので窓越しから撮りました。

―― 野生のシカはよく現れるのですか?

稚内市のいたるところで野生のシカは見かけますが、今の時期に出現するのは珍しいです。

可愛らしい顔をしていますが、野生なので近づいたら危ないです。

最近は近所にメス2頭、オス1頭のシカが現れるようになりました。

念のため、警察に連絡をして、人に危害を加えないようにパトカーで見守ってもらっています。

―― ツイートの反響について

確かに今の時期にシカを見るのは珍しいのですが、稚内で野生のシカを見かけるのは普通なんです。

自分はホテルの周辺の様子などの写真を投稿しています。

いつものようにツイートしただけなので、まさかこんなに反響があるとは思いませんでした。

もし稚内を訪れることがあれば、『稚内サンホテル』は駅から一番近いホテルなので、ご利用いただけるとうれしいです。

―― ありがとうございました。

稚内市で野生のシカを見るのは、よくあることだったんですね!

※この記事のツイートと画像は稚内サンホテル(@3hotel)の許可を得て掲載しています。

Posted: |Updated:

Text by

前の記事を見る

次の記事を見る

注目の記事

Ranking