シェア

試してみたい!トマトソースの飛び散りを防ぐアイデアが目からウロコ

カレーやトマトソースの「飛び散り」を防ぐアイデアが参考になると、Twitterで話題になっています。

トマトソースなどの「飛び散り」を防止

トモさん(@tomos0105)は、カレーやトマトソースの「飛び散り」を防ぐアイデアをTwitterに公開しました。

カレーやトマトソースの水分を飛ばしたい時、ある程度、煮込まなければなりません。

Twitter/@tomos0105

Twitter/@tomos0105

しかし、そうするとカレーやトマトソースが、いろいろなところに飛び散ってしまいます。

なんとか、キッチンを汚さずにカレーやトマトソースの水分を飛ばしたいところ…。

そこでトモさんは、鍋にザルをかぶせて煮込む方法をツイート。

Twitter/@tomos0105

Twitter/@tomos0105

鍋にザルをかぶせれば、トマトソースなどの「飛び散り」を気にせずに、水分を飛ばすことができるんだとか。

たしかにこれなら、キッチンを汚すことなく、カレーやトマトソースの水分を飛ばせますね!

トマトソースなどの「飛び散り防止」のアイデアが参考になると反響を呼び、9千件以上リツイートされていました。

油の「飛びはね防止」にも

ザルを使った方法は揚げ物など、油の「飛びはね」を防ぐために活用している人も。

photoAC/Walrus Eggman

photoAC/Walrus Eggman

どこの家庭にもあるキッチン道具で、簡単に「飛び散り」や「飛びはね」を防げるのは嬉しいですね。

なお、調理後はザルが熱くなっているため、鍋から外す時はやけどにご注意を。

「やってみる」「試してみる」の声も

ネット上では、トマトソースなどの「飛び散り」を防ぐアイデアについて、さまざまな反響を呼んでいます。

トマトソースなどの「飛び散り」を防ぎたい方は、ぜひトモさんおすすめの方法を試してみてはいかがでしょうか?

※この記事のツイートと画像はトモ(@tomos0105)さんの許可を得て掲載しています。

Posted: |Updated:

Text by 羽田 早菜

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング