シェア

「お餅」を豚バラで巻いて焼いたレシピがネットで話題に!実際に作ってみちゃいました

Twitter/@chuchi_suko

Twitter/@chuchi_suko

「お餅」をおかずにできる簡単レシピがおいしそうだと、Twitterで話題になっています。

「お餅」がおかずに大変身!

ある日、Twitterのタイムラインで、とあるレシピを見たチュチ@zeromus鯖(@chuchi_suko)さん。

Twitter/@chuchi_suko

Twitter/@chuchi_suko

なんでも、「お餅」に豚バラを巻いて焼き、焼き肉のタレを絡めたレシピなんだとか。

作り方も簡単だったため、レシピを参考にして作ったとのこと。

これなら、お正月で余った「お餅」も使えて便利!

「お餅」と豚バラに焼き肉のタレが絡まって、とってもおいしそうです。

ツイートには「今度やってみます」「おいしそう~ですね!」「こんな時間によだれ出る」といったコメントも。

「お餅」を使ったレシピが反響を呼び、「いいね」の数も2万8千件を突破していました。

キリンビールの公式アカウントがツイート

ちなみに、チュチさんがタイムラインで見たレシピはコチラ▼

キリンビール(@Kirin_Brewery)の公式アカウントが、このレシピをツイートしていました。

「お餅」を使った簡単レシピにチャレンジ!

それでは、実際に「お餅」を使った簡単レシピを作ってみたいと思います。

FullSizeRender

材料は、「お餅(四角いタイプ)」(4個)、豚バラ(8枚)、焼き肉のタレ(適量)、サラダ油(少々)を用意。

まず、「お餅」を半分にカットしたら、豚バラをしっかりと「お餅」に巻きつけます。

FullSizeRender (2)

次にフライパンを温め、サラダ油を少し入れましょう。

フライパンが温まったら、豚バラを巻いた「お餅」を入れて、焼き色がつくまで焼いていきます。

火加減は弱火または、弱火よりも少し強めがいいでしょう。

FullSizeRender (4)

中火にすると「お餅」に早く火が入ってしまい、焦げやすくなるのでご注意を。

豚バラの両面と側面を焼いたら、フライパンの中に焼き肉のタレを加えます。

あとは、豚バラと「お餅」にタレを絡めるだけです!

FullSizeRender (5)

はい、これで「お餅」を使った簡単アレンジレシピが完成しました。

さっそく、試食してみたところ、豚バラと「お餅」に焼き肉のタレが絡んでめちゃくちゃおいしいー!

FullSizeRender (7)

完全に、おかずとしてもイケる一品だと思います。

想像以上のおいしさで、これはやみつきになってしまうかも。

おいしすぎてカロリーを忘れてしまう、ちょっとだけ罪なレシピなのでした…。

※この記事のツイートと画像はチュチ@zeromus鯖(@chuchi_suko)さんの許可を得て掲載しています。

Posted: |Updated:

Text by

前の記事を見る

次の記事を見る

注目の記事

Ranking