シェア

炊飯ジャーのフタが壊れて妻が「ステッカー」を貼った結果→なんかフタ開けるのためらうんですけどぉ~!

Twitter/@chou_nosuke

Twitter/@chou_nosuke

フタのツメが壊れた炊飯ジャーにとある「ステッカー」を貼った写真が面白いと、Twitterで話題になっています。

何かが出てくるんじゃ…

自宅にある炊飯ジャーのフタのツメが壊れてしまった、作家の鯨武 長之介(@chou_nosuke)さん。

新しい炊飯ジャーの購入を検討していましたが、奥さんから「ステッカーで固定したら使える」という連絡が…。

Twitter/@chou_nosuke

Twitter/@chou_nosuke

そのため、安心して帰宅したところ、なんと炊飯ジャーに呪文を書いたような「ステッカー」が貼られていたそうです。

なんだか、フタを開けたら魔物が出てきそうな気配がします…。

鯨武さんのツイートが面白いと反響を呼び、3万件以上リツイートされていました。

「魔封波のステッカー」を貼った理由

奥さんが炊飯ジャーに「ステッカー」を貼った理由について、鯨武さんはこう語っています。

最初は奥さんが普通のテープを貼ったらしいのですが、貧乏くさいのであのステッカーを使ったようです。

いろいろ挙げるとキリがないのですが…奥さんはとてもユニークな人です。炊飯ジャーはフタさえうまく固定すれば使えますので、しばらく使いたいと思います。

気のせいだとは分かっていても…

ネット上には、鯨武さんのツイートについて、さまざまな反響を呼んでいます。

「ステッカー」だと分かっていても、フタを開けるのがちょっと怖いですよね。

なお、鯨武さんの書籍『モノクローム・サイダー あの日の君とレトロゲームへ』も発売中です。

気になる方は、ぜひ鯨武さんの書籍もチェックしてみてください。

※この記事のツイートと画像はゲーム探偵198X【鯨武 長之介】(@chou_nosuke)さんの許可を得て掲載しています。

※掲載当初、ステッカーについて有名漫画のグッズとした情報は誤りでした。確認が不足していました。お詫びして該当部分を削除いたします。

Posted: |Updated:

Text by

前の記事を見る

次の記事を見る

注目の記事

Ranking