シェア

名前を呼ぶと手に跳び乗る小さなおサルさんがめっちゃ可愛い!

Twitter/@Pizzatoru_JP

Twitter/@Pizzatoru_JP

名前を呼ぶと手に跳び乗ってくるおサルさんが注目を集めています。

名前を呼ぶと手の上に…!

動画を投稿しているのは、ショウガラゴのピザトルさん(@Pizzatoru_JP)。ペットである小型のサル・ショウガラゴの「ピザトルくん」が映っています。

ピザトルくんは飼い主さんから名前を呼ばれると、手の上に乗ってきてくれるんだとか。

映像では「ピザトルおいで!おいで」というと、ぴょーんと飛び跳ねて手の上に乗ってきました。

Twitter/@Pizzatoru_JP

Twitter/@Pizzatoru_JP

名前を呼ばれてご機嫌なのか、飼い主さんの指を甘がみしています。クリッとした大きな瞳とふわふわの毛並みにきゅんとしちゃいますね。映画「グレムリン」に登場するギズモのようなおサルさんです。

ツイートには「動物園にいる子だぁあああ」「めっちゃ可愛いですね」といったコメントも。可愛すぎると話題となり、10日17時時点で「いいね」は4万8000件を突破していました。

遊んで欲しいとき限定

投稿した動画について、飼い主さんはこう語っています。

ピザトルは生後半年ぐらいから、機嫌がいいときは名前を呼ぶと跳んで来てくれます。

でも、基本的には自由を好むので、だいたい無視されます(笑)振り向いても来ないとか…遊んでほしいとき限定です…。

日常の様子を動画で載せただけなので、反響には驚いています(笑)

Instagram(@pizzatoru)をメインにしておりまして、実は6万人超のフォロワーさんがいるので、Twitter(@Pizzatoru_JP)の方も増えてくれたらうれしいです!

めちゃめちゃ愛らしいおサルさん

飼い主さんのアカウントでは、愛らしいピザトルくんの動画をたくさん公開しています。

ピザトルくんの様子が気になる方は、飼い主さんのTwitterアカウント(@Pizzatoru_JP)まで。

※この記事のツイートと動画はショウガラゴのピザトルさんの許可を得て掲載しています。

関連タグ:

Posted: |Updated:

Text by

前の記事を見る

次の記事を見る

注目の記事

Ranking