シェア

油はねを防ぐ「オイルスクリーン」が便利!換気扇の油汚れ対策にも

Twitter/@shena0309

Twitter/@shena0309

調理中の「油はね」を防ぐ「オイルスクリーン」というキッチングッズに注目が集まっています。

めっちゃ便利なキッチングッズ

この画像を投稿しているのは、椎名(@shena0309)さん。なにやら、フライパンに網のようなものをのせて調理をしています。

これは調理中の「油はね」を防ぐ「オイルスクリーン」というキッチングッズなんだとか。

炒め物や揚げ物など、油を使った調理をする際、油がはねてしまうことがあります。

Twitter/@shena0309

Twitter/@shena0309

フライパンのフタでガードしながら、調理をしている人もいるのではないでしょうか。

しかし「オイルスクリーン」を使えば「油はね」を防いで、材料もパリッと焼けるんだとか。

もうこれで調理中の「油はね」を気にする必要はなさそうです。

椎名さんのツイートが話題となり、11日18時の時点で「いいね」も3万7000件を突破していました。

換気扇の油汚れに衝撃!

「オイルスクリーン」を購入した理由について、椎名さんはこう語っています。

普段から調理中のコンロまわりの「油はね」が気になっていたのもありますが、一番のきっかけは昨年末の大掃除の時でした。

換気扇のシロッコファンにこびりついた大量の油汚れに衝撃を受けたことです。どうにかして油はねを抑えて掃除を楽にしたいと思い、ネット検索してこの商品にたどり着きました。

掃除の手間も省ける!?

「オイルスクリーン」は、ホームセンターやネット通販サイトで購入できるそうです。

いらすとや

いらすとや

各メーカーによって特徴が異なるため、自分に合った「オイルスクリーン」を探してみましょう。

完全に「油はね」を防止するわけではありませんが、油のはねが軽減されるため、お掃除の手間も省けるそうです。

「欲しい」「買いたい」の声殺到!

ネット上では、「オイルスクリーン」を絶賛する声が多数寄せられています。

調理中の「油はね」を防ぎたい方は、この機会に「オイルスクリーン」を試してみてはいかがでしょうか。

※この記事のツイートと画像は椎名(@shena0309)さんの許可を得て掲載しています。

Posted: |Updated:

Text by 羽田 早菜

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング