シェア

これぞライフハック…美容師さんに聞いた「髪がハネないブローの仕方」に13万いいね!

Twitter/@ichiton917

Twitter/@ichiton917

美容師さんに聞いた「髪がハネないブローの仕方」がスゴいと、Twitterで話題になっています。

髪がハネないブローの仕方

3月2日、いちとさん@ichiton917)は美容師さんに聞いた「髪がハネないブローの仕方」のイラストを描いてTwitterに投稿しました。

ロングヘアからボブヘアにしたものの、お風呂上がりに髪を乾かした際、毛先がハネてしまうことが気になっていたいちとさん

Twitter/@ichiton917

Twitter/@ichiton917

そこで美容師さんに髪の毛がハネない乾かし方を相談してみたところ、美容師さんがキレイにまとまるブローの仕方を教えてくれたんだとか。

ブローの仕方としては髪を乾かす際に真下を向いて、頭の上からドライヤーをあてて乾かすだけだそうです。

Twitter/@ichiton917

Twitter/@ichiton917

さっそく、この方法で髪の毛を乾かしてみると、髪がハネずにキレイにまとまったとのこと。手ぐしでもキレイにまとまるため、ブローの時間も短縮できますね!

いちとさんが描いた「髪がハネないブローの仕方のイラスト」が話題となり、「いいね」も13万7000件を突破していました。

誰かにこの感動を伝えたい!

美容師さんに聞いたブローの仕方をイラストにした理由について、いちとさんはこう語っています。

ずっとロングヘアだったところをバッサリ切るにあたり、どうしても毛先がハネるのがネックだったので美容師さんに手入れの仕方を聞いてみました。

とても簡単な方法でさっそく試してみたところ、手ぐしでもキレイに毛先が整ったので、すごく感動して「誰かにこの感動を伝えたい!」と少し大げさですが勢いでイラストに起こしました。

また、文字だけのツイートよりもイラストの方が分かりやすいと思ったので…。思いのほかリツートなどがたくさんあったので、外ハネで悩んでる人がこんなにもいたのかと驚きました。

「すごい」「いい感じになった」の声も

ネット上には、「髪がハネないブローの仕方」を絶賛する声が多数寄せられています。

髪をキレイに乾かしたい方は、ぜひこのブローの仕方を試してみてはいかがでしょうか。

※この記事のツイートと画像はいちと(@ichiton917)さんの許可を得て掲載しています。

関連タグ:

Posted: |Updated:

Text by 羽田 早菜

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング