シェア

ピコーン!ほっぺを指ツンしたら片耳が立ち上がるウサギが可愛い

Twitter/@mugi276

Twitter/@mugi276

飼い主がウサギのほっぺに指ツンした動画に注目が集まっています。

右耳だけがピコーン!

動画を投稿しているのは、むぎさん(@mugi276)。動画には、リラックスしているムギくんの姿が映っています。

耳を伏せたまま、おとなしくカメラを見つめるムギくんに、そーっと指を近付ける飼い主さん。

Twitter/@mugi276

Twitter/@mugi276

そしてムギくんのほっぺに指ツンをしてみたところ、なぜか右側の耳だけが反応し、ピコーンと立ち上がってしまったんだとか。

Twitter/@mugi276

Twitter/@mugi276

右側の耳だけが反応した理由は不明ですが、なんだかムギくんにスイッチが入ったみたいで可愛いですね。

ツイートには「何回見ても癒されます」「かわいいですなぁ」などの声が寄せられ、12日15時の時点で「いいね」も5万6000件を突破していました。

たまたまほっぺを押したら…

動画のムギくんの反応について、飼い主さんはこう語っています。

動画の動きはお恥ずかしいのですが、たまたまというか…。ほっぺを押したらピョンと耳が立っただけという感じです。

飼い主の親バカですが、ムギはカメラを向けると意識してくれる気はしています…。

カメラを意識するウサギ!?

飼い主さんのアカウントには、とっても愛らしいムギくんの動画がたくさん公開されています。

自然にカメラを意識するムギくんの姿に和みますね!

ムギくんの様子が気になる方は、飼い主さんのTwitterアカウント(@mugi276)まで。

※この記事のツイートと動画はむぎさんの許可を得て掲載しています。

関連タグ:

Posted: |Updated:

Text by 羽田 早菜

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング