シェア

【ママに取材】キキが大好きすぎて…ホウキで飛べないと怒り泣く3歳の娘について聞いてみた

Twitter/@4lan221

Twitter/@4lan221

ホウキで飛べないと怒り泣く女の子の姿が可愛すぎると、Twitterで話題になっています。

ホウキで飛べない!

写真を投稿しているのは、ツナさん(@4lan221)。写真には、悔しそうにソファに顔を埋める3歳の娘さんの姿が写っています。

ツナさんの娘さんは、ジブリ映画『魔女の宅急便』の主人公のキキが大好きなんだとか。

Twitter/@4lan221

Twitter/@4lan221

キキと似たような服装で、この日も『魔女の宅急便』を見ながら、ホウキで飛ぶ練習をしていたそうです。

しかし、思うように飛べず、ソファに顔を埋めて怒りながら泣いてしまったそう…。思わず娘さんに「まだ13歳じゃないからだよ!」と伝えたくなってしまいます。

キキのようになりたい娘さんの様子がとっても可愛いですね。ツイートには「かわいすぎます」「純粋やなぁ」などの声が寄せられ、「いいね」も21万件を突破していました。

ホウキはおじいちゃんの手作り!

なお、ツナさんによると娘さんが愛用しているホウキは、ツナさんの父で娘さんのおじいちゃんが作ったもので、棒に麻紐をくくりつけてホウキ風にしているそうです。

まだ幼い娘さんに本物のホウキを与えた場合、むしりとったり肌に刺さるかもしれないとおじいちゃんに伝えたところ、このホウキを作ってくれたんだとか。

さらにキキ風の服装については、お店で購入した紺色のトップスにブルマやワンピースを合わせているそうです。

画像/いらすとや

画像/いらすとや

繰り返し『魔女の宅急便』を見せてほしいと…

キキのようにホウキで飛んでみたい娘さんについて、ツナさんにお話をうかがってみました。

―― 娘さんが『魔女の宅急便』のキキを好きになった経緯を教えてください。

一歳半の頃に『となりのトトロ』と『魔女の宅急便』をテレビで流してみたら、どちらも動きを真似するので何度か見せるようになりました。この頃は、何でもテレビを見ては何かの動きを真似していました。

ちょうど「ジブリ美術館」に行けることになったので、服やホウキを手に入れてからは、本人が繰り返し『魔女の宅急便』を見せてほしいとお願いするようになりました。

おもちゃ置き場から、ホウキを出してきてはテレビに映ったキキを指したりしていました。

Twitter/@4lan221

Twitter/@4lan221

―― ソファに顔をうずめた後の娘さんの反応は?

しばらくあの体制でスネていましたが、突然「ドラえもん」の絵描き歌をクスクスと笑いながら歌ってお絵かきをしていました(笑)。

また、ホウキにまたがったまま走り回って、加速して飛べないか試しているようです。

―― Twitterの反響について

何気ないツイートだったので驚きましたが、娘に対していろんな観点からアドバイスや優しいコメントがたくさん届いたので感動しました。

子供の夢を守ろうとしてくれる人が「こんなにいるんだなぁ」と…。

日々、娘がやるいろんな挑戦や挫折にどう接すればいいのか悩ましかったのですが、なんだか元気が出ました!

―― ありがとうございました。

Twitter/@4lan221

Twitter/@4lan221

真剣にキキの真似をする娘さんの姿にほっこりしちゃいましたね!

※この記事のツイートと画像はツナさん(@4lan221)の許可を得て掲載しています。

Posted: |Updated:

Text by 羽田 早菜

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング