シェア

「ひたすらホテルでゴロゴロしたい」気持ちを描いたイラストに共感の嵐

Twitter/@banka_bunker

Twitter/@banka_bunker

「ひたすらホテルでゴロゴロしたい」気持ちを描いたイラストが注目を集めています。

ホテルの宿泊自体を目的に

挽歌ちゃんさん(@banka_bunker)は9月12日、ホテルに泊まることを主目的にしたい気持ちを描いたイラストをTwitterに公開しました。

 

Twitter/@banka_bunker

Twitter/@banka_bunker

旅の宿としてのホテルではなく、目的地として「ホテル」で過ごす時間を楽しみたいとと考えたそうです。

早い時間帯にチェックインし、部屋に用意されていた浴衣またはガウンを着用。あとはホテルの部屋でネットをしながら、ひたすらゴロゴロと過ごしてみたいんだとか。

ふかふかのベッドとテレビ、朝食のバイキングがあるのがうれしいそうで、Wi-Fiや大浴場が完備されていると、なお良いとしています。

確かにホテルは、いろいろなアイテムがコンパクトに揃っていて快適ですよね!

ツイートには「うわぁ、同意!」「その気持ちわかります」「私たまにやりますよー!」などの声が寄せられ、わずか1日ほどで約6万件の「いいね」を集めていました。

一人旅のホテルが楽しかった思い出

今回のイラストを描いた理由について、挽歌ちゃんさんは「今年の夏に1人で行った小旅行での「ホテルが楽しかったなぁ」と、ふと思い出して描きました」と話しています。

誰にも気兼ねすることなく、ホテルでのんびりと過ごす日があってもいいですね!

※この記事のツイートと画像は挽歌ちゃんさん(@banka_bunker)の許可を得て掲載しています。

Posted: |Updated:

Text by 羽田 早菜

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング