シェア

子供もカンタン操作!絵でコミュニケーションを取れる家族向けアプリ「Kytell」がリリース

出典:株式会社BUTTON

出典:株式会社BUTTON

子供とのコミュニケーションをより良くするためのサービス開発を行う株式会社BUTTONは10月3日に、家族のためのコミュニケーションアプリ「Kytell(カイテル)」を発表しました。

家族のためのコミュニケーションアプリ

出典:株式会社BUTTON

出典:株式会社BUTTON

「Kytell」はひとつのキャンバスを家族間で共有し、手描きのイラストやテキストを描いてコミュニケーションが取れるアプリです。

キャンバスには指でペンの太さと、カラーを選んで文字やイラストを描いていきます。テキストメッセージにはない“温かみ”を一緒に伝えられ、子供でも簡単に扱えるそうです。

誰かがお絵かきを始めると登録した端末に通知が届きます。お絵かきの家庭はリアルタイムで反映され、子どもたちと一緒にキャンバスを彩ることもできます。

Kytellの開発背景について、同社は発表で次のように述べています。

忙しい現代社会において、日常のコミュニケーションはどんどんオンラインにシフトしており、家族間でもそれは例外ではありません。

そんな状況の中、文字の認識力や入力UIをはじめ、さまざまな面で子供のオンラインコミュニケーションへの参加は依然としてハードルが高い状態であると感じていました。

この環境の中で、もっと子供たちが能動的に、積極的に家族との関わりを増やしていくにはどうすればいいか、また情報だけではなく愛情を上手く伝えるためにはどうすればいいか、その問いへの一つのアプローチとして「Kytell」は生まれました。

【Kytell(カイテル)】
料金:無料
公式サイト:http://kytellapp.com/

Posted: |Updated:

Text by 羽田 早菜

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング