シェア

ホテルにある「シャワーキャップ」のとっても便利な活用方法が話題に

Twitter/@yukiita_uni

Twitter/@yukiita_uni

ホテルに備え付けの「シャワーキャップの活用方法」に注目が集まっています。

目から鱗が落ちるシャワーキャップの活用方法!

うにさん(@yukiita_uni)は11月10日、ホテルにある「シャワーキャップの活用方法」をTwitterに公開しました。

Twitter/@yukiita_uni

Twitter/@yukiita_uni

うにさんによると、旅行先などで靴を持参する際、シャワーキャップに靴を入れると、同士がかさばらずに入れられるそう。本来は頭にかぶるシャワーキャップに、こんなに便利な使い方があったとは…!

ツイートへの「いいね!」は3万件を超えていました。

シャワーキャップの持ち帰りについて

一方でホテルのアメニティの持ち帰りについては疑問の声も寄せられました。

シャワーキャップの持ち帰りについて、信頼できるホテル業界の方にお話を伺ったところ、ホテルにあるアメニティで持ち帰ってもいいアイテムの目安としては「使い捨て」であるかどうか。ホテル側もアメニティの在庫を確認して、お客様のために用意していると語りました。

「シャワーキャップの活用方法」について、うにさんはこう語っています。

この活用方法をモデルさんに教えてもらうまで、一泊くらい履く靴であれば「一種類で済ませよう!」と思っていました。もしくはレジ袋で対応していました。

シャワーキャップを使ったら、透明だし、かさばらないし、とても便利で驚きました!

目から鱗が落ちるシャワーキャップの活用方法でしたね!

旅先に靴を持参することがある方は、ぜひうにさんオススメの方法を参考にしてみては。

※この記事のツイートと画像はうにさん(@yukiita_uni)の許可を得て掲載しています。

Posted: |Updated:

Text by 羽田 早菜

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング