シェア

ロンドンに登場した大人用の『ボールプール』が楽しそすぎる!!

Pearlfisher

Pearlfisher

カラフルなボールがめいっぱい敷き詰められた部屋の中で、ボールに埋もれながら遊ぶ「ボールプール」。日本でもショッピングモールなどに子どもの遊び場として設置されているのを見たことがある人もいるのでは?

残念ながら大抵のボールプールは「大人立ち入り禁止」になっていたりするものだが、大人だって思いっきりボールにまみれてはしゃぎたい!という願いを叶える大人用のボールプールがロンドンに誕生し、注目を集めている。

クリエイティブ・エージェンシーのPearlfisherが手がけたこのボールプール。

Pearlfisher

室内には81000個の真っ白なボールが敷き詰められており、1度に30人まで入って遊べるとか。

Pearlfisher

「遊び」には創造性を高める作用もあるので、童心に返って思いっきり手足をばたつかせることで、仕事の生産性アップも見込めるかも?

こんな風にボールプールの中で仕事のミーティングをするなんてのもアリかもしれない。

なお、同インスタレーションは今月末までロンドンのPearlfisher Galleryにて開放中で、入場料は無料。Pearlfisherは、訪れた人1人につき1ポンドをチャリティ団体「Right for Play」に寄付するということだ。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=3LIIwEgsfkc[/youtube]

Posted: |Updated:

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング