シェア

1日1回、おやつ代わりにイヌの写真を5枚送ってくれるアプリ

スナック1

アメリカで最近登場したばかり〈PACK〉はイヌ好きによるイヌ好きのためのソーシャルネットワーキングサービス。

ユーザーは愛犬の写真やプロフィールを登録でき、サイト内の写真は個々のイヌ別、犬種別、飼い主別に検索できるほか、エディターのオススメ写真も検索でき、注目度の高いワンちゃんを集めたページも用意されている。

立ち上げたばかりのサービスなので、スマホ向けのサービスはまだ充実していないのだが、とりあえず“前菜”として、1日1回〈PACK〉に投稿されている写真の中から5枚をピックアップしてユーザーに送信するiPhone用無料アプリ〈SNACK〉を公開した。

送信時間は朝(9:00)、昼(12:00)、夜(21:00)の中から選択するか、希望する時間を自分で設定する。受け取った写真を気に入ったら、通常のSNSと同様、それにハートマークを付けたり、コメントを付けたりすることができる。

このようなアプリなら、自分でわざわざどこかのサイトに見に行かなくてもイヌの写真が楽しめるうえ、毎日どんな写真が送られてくるかわからないお楽しみも味わえる。自分の愛犬の写真を投稿しておけば、それが誰かの元へ送られ、コメントをつけてもらえるかもしれない。

▼こんな写真が1日5枚、送られてくる

Packdog.com

▼こちらは一番人気のボーダーコリー

Packdog.com

▼柴犬も大人気 こちらのMOMOちゃんはドイツ在住

Packdog.com

Posted: |Updated:

Text by 近藤辰也

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング