シェア

夢を追いかけるために自分に唱えたい7つの言葉

123RF

123RF

ウォルト・ディズニーは言う、「All our dreams can come true, if we have the courage to pursue them.(すべての夢は実現できる、それを求め続ける勇気があれば。)」と。

そう、プロ野球選手になると諦めなかった者だけが、野球選手になれるのだ。

こんな単純なことなのに、私たちはいつからか「自分には無理」だと思い込んでしまう。夢を叶えられるのは特別な人だけだと。

本当にそれで納得できている?今の自分に満足している?

一度きりの人生だ。自分のために夢を追いかけてみるのは今からだって遅くないと思う。

そこで今日は、夢を取り戻すときの助けになる7つの言葉を、「MindBodyGreen」より紹介したい。

自分に唱えたい7つの言葉

1.挑戦しなければ、このまま変わることはない。

2.ネガティブな意見に惑わされているのは、時間を無駄にしているというもの。

3.まだ夢が叶っていないからといって、この先も叶わないという理由にはならない。

4.夢は魂からの願い。それを成就する責任が自分にはある。

5.夢を諦めた人の言葉に耳を傾けることはない。

6.夢は大きく描けば、それを成し遂げる人にまで成長できる。

7.その夢を叶えるに自分はふさわしいと信じることだ。

Posted: |Updated:

Text by 杉本真奈美

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング