シェア

デート場所もインスタ映えで!カップルの半数以上はインスタを意識したデートに興味との調査

イメージ写真/Fotolia

イメージ写真/Fotolia

「インスタ映え」というワードを1日に1回は目にする人も多いのではないでしょうか。

今の時代、デートもインスタ映え重視で選んでいるカップルも多いみたいです。

結婚相談所の株式会社パートナーエージェントが20~39歳の独身男女1900人を対象に「インスタ映えするデート」についてアンケートを実施しました。

普段インスタ映えは気にする?

意外ですが、世間で言われているインスタ映えを日常的に意識している人は3割未満と、そこまで多くないようです。

sub2

インスタ映えを意識したデート/株式会社パートナーエージェント

インスタ映えするデートをしたことは?

sub3

インスタ映えを意識したデート/株式会社パートナーエージェント

一方で、インスタ映えするデートをしたことがあったり興味がある人は半分以上の結果です。

話題のカフェやレストランに行ったり、インパクトのあるスイーツを食べに行ったりしているそうです。

インスタ映えするスポットは?

東京だと、パンケーキの店「bills」やお台場、東京スカイツリーなど。

京都では金閣寺、銀閣寺、清水寺などの観光の定番スポットが人気です。

テーマパークでは、東京ディズニーリゾート、大阪のユニバーサルスタジオジャパンはもちろん、綺麗な街並みで様々なイベントが開催される長崎のハウステンボスも人気。

確かにインスタを見ていると、テーマパークでのこだわった写真を載せてる人は多い気がします。

面白い意見だと、御朱印集めで神社、映画館へ行き映画のチケットをインスタに載せる、などありました。

一方で、調査ではインスタ映えばかりに気をとられていることに違和感を感じると意見もありました。

「いいね!」をもらえる写真撮影に必死になりすぎず、2人の時間も大切にしたいですね。

Posted: |Updated:

Text by 後藤みき

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング