シェア

免許証の写真をかわいいピンク色に!日産から「ナデシコピンクID-PHOTO」が登場

sub1

マーチのピンクを証明写真に

日産自動車が証明写真システム「ナデシコピンクID-PHOTO」を開発しました。

証明写真の背景を明るい「ナデシコピンク」に設定することができ、2月20日(火)~3月末まで全国約3500機の証明写真機「Ki-Re-i」で撮影できます。

sub41

ナデシコピンクID-PHOTO/日産自動車株式会社

ナデシコピンクは同社の「マーチ」のカラーとして生まれた、日産のオリジナルピンクです。

「まるでメイクのように、乗るひとの魅力を引き立てる」ことを目指した色といい、繊細な調整を重ねて生まれました。

2月20日(火)から全国展開

2月20日(火)~3月末の期間中は、通常料金で背景色にナデシコピンクを選択することが可能です。

また、日産グローバル本社ギャラリー(横浜市西区)では1月26日から「ナデシコピンクID-PHOTO」の体験会を実施しており、2月27日(火)まで無料で体験できます。

ナデシコピンクID-PHOTO/日産自動車株式会社

ナデシコピンクID-PHOTO/日産自動車株式会社

見せたくない写真第1位は証明写真

日産自動車が300人を対象に行った「実は人に見せたくないと思っている写真」のアンケートでは、第1位は運転免許証の写真(70.6%)であることが分かりました。

「背景の色を可愛くしたい」「顔色を良く見せたい」など、より美しい証明写真にしたいという意見が多かったそうです。

持ち込み写真での運転免許証の作成方法や条件は、各都道府県警察のサイト等で確認できます。

ただし、写真を持参できるのは更新時のみ。東京都(警視庁)では背景色に指定があり、「薄い『灰色・茶色・青色』のいずれか」としています。

提示する場面が多い運転免許証。証明写真の写りが気になる人は、この機会に「ナデシコピンクID‐PHOTO」で撮影してみてはいかがでしょうか。

関連タグ:

Posted: |Updated:

Text by 後藤みき

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング