シェア

GEOに聞く「新生活を後押ししてくれる映画」おすすめ5本

イメージ/Fotolia

イメージ/Fotolia

入学や入社など、この春から新生活が始まる方。新生活への期待はもちろん、新しい環境への不安がある方も多いのではないでしょうか。

そこで、GEOの映像プロモーション担当に、新生活を後押ししてくれるおすすめの映画を教えてもらいました。

新生活におすすめの映画「キンキーブーツ」

亡き父が残したイギリスの田舎町にある経営難の靴製造工場を、冴えない跡取り息子がドラァグ・クイーンのローラと共に立ち直して行くハートフルドラマです。

ドン底からのスタートという状況の中、高級紳士靴からドラァグ・クイーン用ブーツの製造へ大きく方針を替えた主人公たちの姿に勇気を貰える作品。しかも実話!

どんな状況でもチャレンジすることが大切だと教えてくれます。

▼見どころシーン

ドラァグ・クイーン用ブーツを社員一丸となって製造するシーンは、目頭を熱くします。

新生活におすすめの映画「WOOD JOB!神去なあなあ日常」

「ウォーターボーイズ」の矢口史靖監督が、三浦しをんの原作小説を染谷将太主演で映画化したハートフルコメディです。

大学受験も失敗し、彼女にも振られたお気楽男子が、パンフレットの表紙に映っている美女目当てに参加した林業研修をきっかけに、人生を変えていく様を描く作品です。

過酷な環境に耐えきれず、携帯の電波も繋がらない田舎暮らしから逃げ出そうとしながらも、少しずつ、タフに、ワイルドに成長していく主人公をみているだけでも勇気が貰える青春エンタテインメントです。

▼見どころシーン

頑張る主人公「勇気」と、憧れの美女「直紀」とのおかしなロマンスにも注目してほしいです!

新生活におすすめの映画「LIFE!/ライフ」

「ナイトミュージアム」シリーズなど、コメディ俳優のイメージが強いベン・スティラーが主演・監督を務めた人間ドラマです。

引っ込み思案な主人公が、大切な写真のネガを持つカメラマンを探すため、一大決心して出発した旅が平凡な人生を大きく変えます。

本作には「変化は人生にいい影響を与える」という、ポジティブなメッセージが込められています。

大きな決断して始める新生活が不安な人々に、エールを送る素晴らしい映画です。

▼見どころシーン

アイスランドやグリーンランドで撮影された、画面いっぱいに映し出される壮大な大自然は必見です!

何か行動しないと一生味わえない人生の楽しさが表現されています。

新生活におすすめの映画「幸せへのキセキ」

最愛の妻を亡くし、娘は悲しみを抱え、息子は反抗期。おまけに自分は仕事も上手くいかず…。そんな人生崖っぷちの男「ベンジャミン」が、閉鎖中の動物園再建を通じて、家族も再生させていく姿を描いた実話ドラマです。

動物に関する知識もない主人公ベンジャミンは、周囲の猛反対を受けながらも「再建」という決断を下します。

もちろん様々な困難にもぶつりますが、その度に普段の頑張りをみている周囲の人々が彼を助けてくれます。

ちゃんと努力を続ければ、まわりが応援してくれる。世の中悪人ばかりじゃないと教えてくれる映画です。

▼見どころシーン

反抗期の息子が父・ベンジャミンに心を開く瞬間は、胸が熱くなります。

新生活におすすめの映画「百万円と苦虫女」

「さくらん」の脚本や「ロマンス」などを手掛けるタナダユキ監督が、演技派女優の蒼井優主演で贈るヒューマンドラマです。

短大卒業後、100万円貯まる度に住む場所、仕事を変えて生きる21歳の女性の姿をコミカルに描きます。

知らない土地、知らない仕事、知らない人…。常に新しい環境で強く生きる主人公の人生は、かなり刺激的です!

良い事も悪い事も含めて、疑似体験してみたいところです。

▼見どころシーン

「百万円貯まったら、この家を出て行きます!」と家族に宣言するシーンの大胆さにしびれます。

人生のヒントが詰まった5本の映画。新生活が始まる前に観ておきたいですね!

関連タグ:

Posted: |Updated:

Text by 後藤みき

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング