シェア

プロに聞く!入学祝いにおすすめの文房具4選

大学入学祝いにおすすめのプレゼント/カキモリ

大学入学祝いにおすすめのプレゼント/カキモリ

今春から大学や専門学校に進学する子供や知人の入学祝いに、文房具をプレゼントしようと考える人もいることでしょう。

こだわった文房具を取り揃えている「カキモリ」(東京都台東区)のバイヤーの方に、入学祝いにおすすめの商品をお聞きしました。

TOMBOW ZOOM L 104

大変な勉強のお供になってくれるシャープペンシルです。

大学生なら移動も多いし書くことも多い。そこで、1本で3役の便利な筆記具をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

スリムなフォルムなのに黒・赤・シャープペンが入っており、ペンケースの中でもすっきり。

さらにカキモリでは、新サービス「芯バー」にて好きな書き味の替芯も選べます。

さらさら書ける替芯や極細の替芯。贈る相手の使い方を想像して選んだ芯と一緒にプレゼントすれば、日常使いで活躍してくれるはずです。

TOMBOW ZOOM L104/カキモリ

TOMBOW ZOOM L104(3240円)/カキモリ

i ro se スパイラルペンケース

シンプルで飽きのこないおしゃれなペンケースです。

いつも持ち運ぶペンケースは、学生にとって必需品。使い心地もデザインも良いものが良い、そんな願いを叶えてくれるペンケースです。

スパイラル状のチャックを片面だけ開いても中身が取り出せますが、すべて開くと「トレイ」のようになり、場面で使い方を変えられるのが最大の魅力です。

豚革でできているので丈夫で長く使え、使うほどに味も出てきます。

シンプルなデザインで使う人を選ばないため、性別や好みを問わずお贈りできそうです。

i ro se スパイラルペンケース/カキモリ

i ro se スパイラルペンケース(7560円)/カキモリ

i ro se スパイラルペンケース/カキモリ

i ro se スパイラルペンケース(7560円)/カキモリ

カキモリオリジナルノート

ノート1冊800円から。ノートの表紙に名入れも可能です(別途900円、納期3週間)。

好きな部材を選んでいただき、スタッフが1冊1冊丁寧に製本するカスタマイズのノート。表紙は革や布、柄物など約60種類から、中紙は質感や筆記具の違いを実際に試しながら約30種類から選べます。

贈る方の雰囲気に合わせて作ることができるため、プレゼントにぴったり!

お気に入りのノートがあれば、学生生活もきっと楽しくなるはず。使い終わったら中紙を入れ替えられるため、ずっと使い続けられることも魅力です。

カキモリオリジナルノート/カキモリ

オリジナルノート/カキモリ

カキモリオリジナル万年筆&カキモリオリジナル顔料インク(セットにするとおすすめ)

万年筆は3240円、インクは1728円。ラッピングBOXは200円。

入学に合わせて万年筆デビューをしてほしいという方へ。

カキモリオリジナルの万年筆はペン先も細めで細かい字も書きやすいので、初めての万年筆には最適です。オリジナルインクは12色あり、すべて他では見ないようなニュアンスのある色味を揃えています。

透明軸の万年筆に気に入った色のインクを入れると、中のインクの色が見えて持っているだけでもワクワク!力をかけずにさらさら書けるので、書くのも楽しい。学生生活に彩りをそえる商品です。

カキモリオリジナル万年筆&カキモリオリジナル顔料インク/カキモリ

オリジナル万年筆&オリジナル顔料インク/カキモリ

贈る相手に合わせてオーダーメイドできる文房具は、心のこもったプレゼントになりそうです。学生生活が豊かになるとっておきの文房具を選んで、贈ってみましょう。

Posted: |Updated:

Text by 後藤みき

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング