シェア

上野駅の書店員おすすめ「新幹線でさくっと読める実用書」5選

アシスタントマネージャーの古閑さん

新幹線での移動時間を、読書で有意義に過ごす方も多いのではないでしょうか。

新幹線のほんの数時間の移動時間でサクッと読めて、日常生活に役立つ知識が得られる実用書を紹介します。

今回はJR上野駅にある「book express ecute上野店」アシスタントマネージャーの古閑隆さんに、数ある実用書の中からおすすめを5冊選んでいただきました。

1日1分見るだけで目がよくなる28のすごい写真/林田康隆

【出版社】アスコム
【価格】税抜1300円

アイトレーニング

1日1分見るだけで目がよくなる28のすごい写真/眼科専門医 林田康隆

風景や動物の写真を見るだけで目がよくなるアイトレーニングを紹介しています。

デスクワークの方もそうですが、僕自身も立ち仕事でレジなども行いますし、遠くを見たり近くを見たり目を酷使するので目が疲れやすいです。

元々視力の悪い僕ですが、1日に1分見るだけで視力が良くなるのはお手軽だと思って選びました。

食べても食べても太らない法/菊池真由子

【出版社】三笠書房
【価格】税抜630円

食べても太らない

食べても食べても太らない法/管理栄養士 菊池真由子

普段不規則な生活をしていても、年を重ねるにつれて健康には気を使いたいものです。

食事の「量より質」を見直すだけという新しい発想が面白いと思い、おすすめさせていただきました。

1週間で腹を凹ます体幹力トレーニング/木場克己

【出版社】三笠書房
【値段】税抜600円

体乾力トレーニング

「1週間で腹を凹ます体幹力トレーニング/プロトレーナー 木場克己」

年齢が上がることで体重が増えてきたり、階段の上がり下りが辛くなってきたり…。

1週間という短期間の中でお腹が凹むなら、忙しいサラリーマンの方でもお手軽にできるので、参考になるかと思い選びました。

のほほん解剖生理学/玉先生(著)大和田潔(監修)

【出版社】永岡書店
【価格】税抜1480円

のほほん生理学

「のほほん解剖生理学/玉先生(著)大和田潔(監修)」

イラストが多いので漫画を読んでいるように、体のしくみを楽しく学べます。

お子さんへ説明してあげたり、知っていたら面白い知識を学べるかと思います。

誰でも簡単にぐっすり眠れるようになる方法/白濱龍太郎

【出版社】アスコム
【値段】税抜1200円

ぐっすり眠れる

「誰でも簡単にぐっすり眠れるようになる方法/睡眠専門医 白濱龍太郎」

僕は早番の際は、朝4時に起きなくてはいけなくて。帰宅してもすぐには寝られるわけではないので、睡眠時間があまりとれないんです。その分、休みの日を寝て過ごして無駄にしてしまうことも多くて。

ですから、日々の生活の中でぐっすり眠って疲れをとりたいと思って、この本を参考にしようと思いました。

寝つきが悪い方におすすめです。

book express ecute上野店では現在、上野駅らしいパンダコーナーも設けられています。

上野駅を利用の際にもぜひ立ち寄ってみてください。

パンダコーナー1

book express ecute上野店

Posted: |Updated:

Text by 後藤みき

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング